気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日のワークショップ参加者の感想です。



アイコン名を入力してくださいまずは、好意的なものから。

・ワークを実践している人の話しが聞けてよかった。

・嫌な感覚を、そのままあるがままにしておいていいって分かった時に、ほっとしました。

・少人数だったので、丁寧に聞いてもらえたところが良かった。

・一人でワークしてきたことを聞いてもらって、自分でも納得できた感じです。

・自分の考え方のタイプがなんとなく解りました。皆さんのお話がとても参考になりました。

・和室の部屋で、堅苦しくなくてよかったです。お試し感覚で受けるにはとてもリーズナブルでよかった。

・実際のフォーカシングを見て癒された一部を見られた事はよかったです。もう少し、カウンセリングのやり取りを見たかった。

ありがとうございます!!



アイコン名を入力してください改善したほうがいいところ。

・もっと具体的なワークのHOW TOについて、いろいろ導入して欲しかったです。

・コース全体の誘導が少し物足りなかった。

・隣の部屋の声がうるさいと思いました。騒がしかったので、集中できませんでした。

・防音性、プライバシーが守られる部屋を選んだほうが安心できる。

・・・部屋については、部屋の仕切りがふすまだったことは解っていたのですが、どうしても和室でやりたいと言う思いがあったため、決めてしまいました。ただ、今回は確かにうるさかったです。ごめんなさい。
次回8月31日と9月21日の場所は、静かな会議室です。ご安心を。


アイコン名を入力してくださいその他感想

・まずは、「こころのブロック」をはずそう!の本を買います!

・他の方の話を聞いていて、自分のみぞおちも反応したりして、不思議でした。また日々、自分と仲良くなっていこうと思います。

・少しの時間でしたがありがとうございました。もう少し自分でもやってみたいと思います。

・ラクな気持ちになれそうな気がします。ありがとうございました。


以上、どうもありがとうございました。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/08/16 22:31 | ワークショップCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: 今日のワークショップ参加者の感想です。

昨日は、ありがとうございます♪
ワクワクしながら、向かいました。
『チェックイン』という自己紹介の仕方が、新鮮で良かったです。
参加者の方と自然とつながれて、思い切って私のワークを聞いて頂こうと思えました。
参加者の方のフォーカシングを見る事が出来て、とても参考になりました。
体の感覚に、意識を集中させる時、形や色や、感触、、、などをイメージすると、思考のおしゃべりが止まって、その感覚そのものを感じてあげられるんだなぁ、、やっぱり言葉じゃないんだな、と気付きました。
なかった事にしたり、押し込めたり、なだめようとしたりするよりも、『こんいちは♪いらっしゃい』と言って、迎え入れて、充分に感じてあげる。いたいだけいさせてあげる、、という事で良いのだなー。
そうする事で、自然に癒されて行く。
それが、ありのままの自分を受け入れる事につながっていくのだと思いました。
『不安との共存』と『不安がなくても大丈夫♪』はつながってますね!
お疲れさまでした。また、個人セッションもお願いしまーす♪

No:13 2008/08/17 11:36 | 花。 #H7fC1KwU URL [ 編集 ]

Re: 今日のワークショップ参加者の感想です。

ワークをご自身で実践されて、その細かな流れを書き出されていた参加者の方のシェアは参考になりました。
一度自分で心が安らかになれても、またネガティブに引き戻されるとき、一足飛びに安らかな場所に戻ることは難しいことも多いので、そんな時に段階を踏んで自分が自分を癒していった過程を読み返すことで、これはとても有効だと感じました。
ワークを実践している人の話しを実際聞くことができてよかったです。

フォーカシングについては、これまで本を読んでどういうものか知識として知っているだけだったので、今回のワークの中、短時間で体の声を聞き、気づき・癒しを実際見られたのはよかったです。

実際カウンセリングをするとなると、キリのいいところまでどのくらい時間がかかってどんな進展になるか想定ができない部分がありますが、その想定外、自分の期待外の中にも学びのポイントはいくつもあるので、とても参考になりました。」

No:14 2008/08/17 16:31 | AYAKO #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。