気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

浮気をされたら、どうしますか?



付き合っている人(または配偶者)に浮気をされたら、どうしますか?

「許せない!」と思って、すぐにその関係を終わりにしますか?
それとも今回は許そうと、我慢をして、その関係を続けますか?

だいたいこの二つの選択が代表的な対応方法でしょうか。

これ以外の方法としては、「自分がどう感じているのか」を
しっかり感じるという方法があります。

これはこの関係を続けるとか別れるといった選択とは違う選択です。

自分のことを大切にしたいと思ったらどのような行動を私たちは取るでしょうか。

私たちは今現実に起こっている事を冷静に受け止めることなく、
感情的に「相手を許さない」と決めてしまったり、
「自分が身を引く」と言う行動を取ってしまいがちです。

そうではなくて、現実をしっかり見つめましょう、という提案をここではしたいと思います。

浮気が発覚した時は、とにかく動揺するものです。
ばれたと思っている方も動揺しているでしょうが、
浮気をされた方は「自分は被害者だ」と言う思いが強く、
「相手を信じていた自分が馬鹿だった」とばかりに自分をひどく責めることもあるでしょう。

しかし、ここではその視点をわきに置いておいて、
別の角度からこの問題を見る方法をお伝えしたいと思います。

ここからがワークです。

それを知ったあなたは、どんな気持ちでしょうか?
相手に対してどんな言葉が出てきますか?
「全部」書き出してみましょう。
1枚の紙に書ききれなかったら、何枚でも書いたらいいのです。
思いのたけをすべて書きつくしましょう。
書いている途中のあなたの感情は、どんなでしょう?
今この瞬間、どんな感情を感じていますか?

この作業は一日だけではなく、時間をかけてやってみる価値のあるものです。
時間をおいて、1週間でも1か月でも半年でも、思い出したら書き出してみましょう。

時間がたつと、もしかすると気持ちの変化が見えるかもしれません。
最初に書きだしたものを読み返し、今の気持ちと照らし合わせてみましょう。

過去に書きだしたものを声に出して読んでいる時、どんな気持ちになりますか?

「悲しい」感じでしょうか、それとも「怒り」を感じますか?
その感じをしっかりと感じてあげましょう。
もし、何も感じなかったら、その感じもそのまま受け入れてあげましょう。

ここではパートナーの行動を許すということは目的にはしていません。
なぜなら、大切なのは「あなたの感情の処理」だからです。

許しが必要なのは、「自分は被害者だ」などという間違った思い込みです。
なぜなら被害者や加害者は最初から存在しておらず、
あるのは最初から「愛」のみだからです。

私たちは「愛」の存在です。
間違った解釈(思考)のせいで、苦しみが始まります。

この間違った解釈を正していく(ゆるす)ことで、
楽に自由にあなたらしく生きることができるようになります。

一人でこのワークをするのがつらいようでしたら
信頼できる誰かに助けを求めましょう。

くれぐれも、浮気をした相手を恨み続けることのないようにしたいものです。
なぜなら、この状態は相手に毒を飲ませているつもりが、
自分で飲んでいることと同じだからです。

また、このワークをやり終わったと感じた時には、
この相手とこの先どうしたいのかが明確になっていることでしょう。

幸せなパートナーシップを維持するためにも、
自分の感情と向き合うことはとても大切なことです。

定期的なメンテナンスをお勧めします。






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/10 08:33 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

シンクロ~

はじめまして。
日本の月9ドラマで彼女の浮気がバレタところを
見ながらブログをクリックすると同じ話題が!!

最近、もう忘れたと思っていた浮気した元彼について
考えることがあって、
その時は、自分の気持ちより、
自分が何か悪かったのか?どうしたら彼を許せるのか?
自分の気持ちを置き去りにしていました。
またそう考えてしまうのは、「やり直したかった」という事さえ分かりませんでした。
そして、自分のつらい気持ちが分かったのは随分後でした。
まだまだ何かしらの感情があるのでしょうね。
ブログに出会ってよかったです。試してみます!

No:125 2009/08/10 21:47 | ramu #GBCQ9JKA URL [ 編集 ]

Re: シンクロ~

ramuさん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!

いや、すごいシンクロですね~
私もびっくりです(笑)

私の書いたものが何かしらramuさんのお役にたつのなら、
それほどうれしいことはありません。

それがどれほど過去の出来事であっても、今その時の気持ちを振り返って
癒してあげることほど、自分にしてあげられる最高の贈り物はないと思いますよ。

素敵な恋愛をしてくださいね☆
応援しています!
そしていつもありがとうございます♪

No:126 2009/08/11 07:16 | えつこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。