気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「できる」ことと「やりたい」こと。



現在、職探しをしているのですが、さっき気がついたことがあります。

それは、その仕事が「今までの経験からできる」から応募するのか、
それとも「やりたい仕事」だから応募するのか、ということです。

私ははっきり言って、この瞬間まで仕事を選ぶ基準が
「私にできること」になっていました。

確かにこの職探しは私にとってテンポラリーなものですから
やりがいは端から求めていません。

私のやりたい仕事は、カウンセラーですから。

だけど、それにしても一応正社員の職を探しているので、
ただできるから、という理由だけでその仕事に決めることには
抵抗があることに今頃気がつきました(笑)

職探しが一番厳しいこの時期、選り好みしている余裕はない、
(というこれも思い込みですが)と言う思いに縛られ、
それに気がつかなかったんですね。

とりあえず、これに気がついただけでもよしとしましょう。

明日からはまた違った視点で求人広告を眺めようと思います。





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/12 08:18 | ワーク・気付きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も転職活動中ですが、年齢的にも最後の転職にしたいと思っているので、収入などの条件以外にも、自分は何がしたいのか?を考えていますが、考えれば考えるほど、思考の方へ偏ってしまうのか、自分がよく分からなくなります。

好きで好きで、何時間も何日も飽きずに出来るとか、誇りを持って仕事に取り組める等と言えるものが無いのです。
仕方が無いので(笑)勤務したとして、ハッ!と気が付いたら定時になっている可能性がある仕事は何か?という視点で探しています。

仕事の時間は1日の大半を占めるので、しょっちゅう時計が気になるようだとキツイと思いまして(汗)

「これが好き!」と分かっている人は、幸せに近づいているような気がします!

No:127 2009/08/13 00:03 | よっちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん

コメントどうもありがとうございます。

よっちゃんさんもお仕事探し中なんですね。
そして、何がやりたいのか分からない、という感じもわかります。

考えれば考えるほど、本当に分からなくなります(笑)
感じることです!(ブルース・リーも言っていましたね)

一人で堂々巡りをしているように感じたら、ぜひキャリアカウンセリングでもなんでも
受けてみてくださいね。
そうすることで何か「やってみたい仕事」が見つかるかもしれませんよ。

ちなみに私の職探しのポイントは「めんどくさくない仕事」(笑)と産休があることです・・・
お互い頑張りましょう!

No:128 2009/08/13 05:32 | えつこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
