気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

思考の観察

実は最近、アルバイトを始めました。

正社員の仕事が見つかるまでの、「つなぎ」(のつもり)です。

貯金も底をつき始めて来たし、家でボーっとしているのもいよいよ飽きて来たので、
やっと重い腰を上げ、週3日働いています。

肉体労働なので、かなりきついです。
一日休んだだけでは、疲れが取れない(笑)
日ごろの運動不足がたたっています・・・(ちょっとだけ反省モード)

で、久しぶりに新人として新しい職場にいるわけですが、
その中の人間模様を眺めているとおもしろいことに気がつきます。

いろんな人がいるんだなぁ、と(笑)

当たり前のことですが、みんなそれぞれに一生懸命仕事をしているんです。

だけど、やはりその「一生懸命さの定義」は人それぞれです。

人によっては他人のやり方は「自分の半分だ」と思って気分を悪くするかもしれません。

あるいは、「私は作業が遅いから、みんなに迷惑をかけないようにしなくちゃ」と
いつも自分に言い聞かせているかもしれません。

いずれにしても、そういう思考でいるとその場はあんまり居心地良くないですね。

もちろんチームワークは大切でしょうから、ある程度歩調を合わせる必要があるでしょう。
しかしこれも、自分の気持ちをないがしろにしないでいきたいものです。

私は今日、50個のリンゴの皮むきを1時間20分かけて行いました。
ほとんど瞑想状態です(笑)

途中、ふっと湧いてくる思考に注目してみると、「こんなこと考えてるんだ、私!」と
とても楽しく、非常に有意義な時間となりました。

体が疲れているせいか、気がつくとネガティブな思考が湧いてきます。
するとそれを速攻でつかみ取り、「ふうん、そうかい。」と言って受け流します。

以前の私だったらその思考にしがみつき、「もうここで働くの嫌だ!」となっていたでしょうが、
もうそのような思考に振り回されることはないので、大きな進歩だと思います。

おいしいまかない(日本食)が付いているので、このおまけに釣られて
しばらくは楽しく働けそうです。

あとは、体を何とかすることだけです(笑)
職場はサウナ状態なので、痩せられるかも!と期待しています。
が、余ったお菓子など貰えちゃったりするので、
これも期待するだけ無駄かなぁ・・・


あ、それから昨日焼いたパンは最高の出来でした!
焼き具合といい味といい、感動的においしく焼けてました(笑)
やっぱりパンは自分で焼くのがおいしい♪
(あっという間に食べ終わっちゃうのが悔しいけど!)




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/16 08:35 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
