気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スピリチュアルな人


先週の金曜から土曜のワークショップをはさんで、
今日までずっと仕事が入っていて、かなり疲れ気味です。

やっと明日から2日連続休みです。(寝るぞ~)

こういうときに限ってリフレの予約が入ってない・・・
セラピストさんもほかのクライアントさんの予約があるようで、
なかなか予定が合わないんですよね、残念。

今日は職場の送別会があり、参加してきました。
その方は、私と入れ替えで帰国するのです。

その席でちょっと面白い体験をしました。

いままで、私の周りにいる人たちは「スピリチュアル」なことを
当たり前に話す人たちばかりでした。

ですが、ここは違います。
私がそっち系(笑)の人だとわかると、「何か見えるの?」のような質問を受けます。

そうじゃなくて~、と簡単に説明はしますが、詳しいことは興味なさそうなのでほっとしました。

しかし感じたことは、やはり「カウンセリングを受ける」ことに抵抗が強いということ。

私が恋愛の悩みが多い、と言うと今日は女性ばかりでしたから、
そういう話で盛り上がるわけですが、いざ自分がそれについてカウンセリングを受けよう
とは思わないわけですよ。

私は内心、カウンセリングを受けたらきっと苦労しないで、
いい関係が保てるのに、などと思っていましたが。。。
(まぁ、余計なお世話ですね。)

ここには留学でロンドンに来ている人や、私よりも長くロンドンに住んでいる人など
さまざまな人生を生きてきた人が集まっています。

海外で生活したことがある人は分かるかもしれませんが、
遅かれ早かれ、期限付きで来ていない人の多くが、ある時期になると
「自分はどうしてロンドンにいるんだっけ?」
「日本に帰るべきか、ロンドンに残るべきか。」などといった
悩みが出てきます。

で、割と多くの人がその疑問にきちんと答えることなく
ずるずるとロンドンに居残ります。

暇さえあれば、ビザ更新の「裏技」についてリサーチしたりなんかしてしまいます。

これは極端な例かもしれませんが、これに近い感覚の留学生は
結構いると思います。

要するに目的を見失ってしまうんですよね。

私もそういう時期がありましたので、そういった精神状態について多少詳しいわけですが、
今思い返してみれば全然楽しくなかったですね。
かなりの確率で正常な精神状態ではなかったと思います。

あの当時、ロンドンにいてスピリチュアルの「ス」の字も知らなかったのですから
面白いものです。
当時、このことを知っていたらだいぶ違った人生になっていたことは間違いないでしょう。

ただ、あの経験があったから今の私がある、ということも言えると思います。

こんな私ですが、みなさまの何かのお役に立てたらと思っています。


ロンドンAHサポートグループ開催します!詳細はこちら






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/25 09:27 | スピリチュアルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
