気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

I approve of myself.

だいぶ間が空きましたが、続き物なので初めての方はこちらをお読みください。


昨日の記事の続きにもなりますが、溝口あゆかさんに出会うまでの私は、
「自分ひとりですべて解決しなければいけない」と思って生きていました。

このコア・ビリーフ(思い込み)が2年前まで私の人生のすべてを左右していました。

ですから、彼と知り合ってからもずっとこのルールにのっとり
かなりがんばって生きていました。

しかし、がんばろうにも本当にどうしたらいいのか全くわからなかったのです。
なぜなら、対人関係に関して知識や経験がほとんどなかったからです。
それはまさに「一人でがんばってきた」結果でした。

「自分ひとりですべて解決しなければいけない」と思っていましたから
何か問題があったら誰かに聞いてもいいということすら知りませんでした。

誰かに優しくしてもらうと、どうしてこの人はこういう行動を取るんだろう、
と思うほどでした。

特に彼は「超」がつく面倒見のいい人で、見ていて新鮮でしたし、
そういう待遇を自分が受けるのもまんざらではないと思っていました。
と同時に、居心地悪くもありました。

なぜなら、そういう彼に対してどのように接したらいいのか見当がつかなかったからです。

当時は英語も中の下くらいのレベルで、日本語でもほとんどしゃべらない私は
さらに無口になりました。

業を煮やした彼は、手紙を書くように提案してくれました。

直接話すことは難しいけど、紙に書くことは意外と簡単に出来たのは驚きでした。

それからは、会っては手紙を渡し、そして泣き、というパターンがしばらく続きました。

今振り返ってみると、この「どうしたらいいのかわからない」感じは、怖かったんですね。

ずっと怖いと感じている自分を感じないように生きていたわけです。
今、これを書きながら感じてみたら、ちょっとすっきりしました。

現在はカウンセリングを集中的に受け、潜在意識にあったこのコア・ビリーフは
すでに意識の中にしっかりあり、事あるごとに顔を出しますが
もうこのコア・ビリーフに無意識に左右されることはほとんどありません。

意識して、自分で心地いいと思う選択が出来るようになりました。

今はもう一人でがんばる必要はなく、「大いなる源」(神/宇宙)としっかりつながり、
一人でがんばらなくてもいい生き方を楽しんでいます♪

今ふと思ったんですが、今の私は生きるってことをこころから楽しんでいます。
 
2年前の私は今のような状態になることは夢にも思っていませんでしたから。
このまま不幸な人生を生きて死ぬんだろうな、と真剣に思っていました。

しかし、人生は自分で作るものです。
このルールが分かってからは、本当に毎日が楽しくなりました。

何事も経験してみないと分からないものですね。
ですがくれぐれも、これを読んでいるあなたには
「一人でがんばらない」よう念を押しておきます。

力が入ってるな、と気がついたら深呼吸をしましょう♪

そしてすでに十分がんばっている自分に、ねぎらいの言葉をかけてあげましょう。




====================

《お知らせ》
●9月11日から21日の間、研修のため個人セッションをお休みいたします。
ご予約の際はご注意ください。
またその間、メールの返信も出来ませんのでよろしくお願いいたします。

====================

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/29 07:42 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。