気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

インナーチャイルドとは?



本当は昨日書こうと思っていたんですが、どんどん話が違う方に行ってしまい(笑)
別記事にすることにしました。

そもそもインナーチャイルドって何?

過去のインナーチャイルドについての記事はこちら

インナーチャイルド
インナーチャイルドの本より

昨日もチラッと書きましたが、インナーチャイルドとは「抑圧された感情」のことです。

抑圧された感情とは、その当時感じることを自分に許してこなかった感情のことです。

例えばまだあなたが幼いころ、泣いていた時に「もう泣き止みなさい。」
と親(あるいは他の大人)から言われた記憶はありませんか?

あなたはまだしばらく泣いていたかったかもしれないのに、
親からそのように言われると、そうしないといけないものと思い込み、
泣き止みます。

これが何度も繰り返されると、「悲しいときに涙を流してはいけない。」
というコア・ビリーフが出来上がるかもしれません。
そして、それ以降涙を流すことを我慢するようになるかもしれません。

抑圧された感情とは悲しみだけではなく、怒りや不安などもそうです。
それらはすべて「怖れの感情」ということが出来ます。

このような抑圧された感情を放っておいたまま大人になると、
いろいろな場面で不都合なことが起こります。

たとえば、特定のタイプの人に対していつもイライラする/苦手だと感じる。
ふとした瞬間に、孤独を感じる。
いつも誰かに注目していてほしいと感じる。
一人でいることが不安。
などなど。

インナーチャイルドが全くいない人はおそらくいないでしょう。
そのくらい、みんなそれぞれに癒しを必要とする部分を持って生きています。

ただ、そのことに注意を払っている人が非常に少ないというのが現実でしょう。

例えば、「何で私はこの人に対してこんなにイライラするのかしら?」と
振り返ることはあまりしないですね。
それよりも、「この人むかつく」と思って、そのような態度で接し続けるでしょう。

おそらくこのブログを読んでくださっている方はある程度
そういったことに興味がある人がほとんどだと思います。

すでに自分のインナーチャイルドと密にコンタクトを取っている人もいるかもしれません。

先日のセッション中にも、フォーカシングを始めると途中から
インナーチャイルドが出てきました。
(そこからはフォーカシングではなくなりますが。)

初めて自分のインナーチャイルドと対面すると、みなさんびっくりするようですが
同時に安心感があるようです。
自然と、また会いたいなと思うようです。

インナーチャイルドは、ずっとあなたに話しかけてもらうことを待っています。
勇気を出して、インナーチャイルドに会いに行ってみませんか?


お勧めの本はこちらです。
私はこの本のワークをいくつかやり、号泣しました(笑)

インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法

====================

《お知らせ》
●9月11日から21日の間、研修のため個人セッションをお休みいたします。
ご予約の際はご注意ください。
またその間、メールの返信も出来ませんのでよろしくお願いいたします。


ロンドンAHサポートグループ開催します!詳細はこちら

====================

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/09/02 07:00 | カウンセリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。