気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分の感情を認めると言うこと。


昨日の続きです。



なんだかすっきりしないままワークショップを終え、家路に着きました。
そして一人になってこの感覚を味わってみることにしました。

そうすると、やはり「怖かった」と言う思いが出てきました。

そして、「私はあの言葉に傷ついた。」ことを認めました

私は自分がこれだけ深く傷ついていたことに気がついていなかったんです。
だから涙が止まらなかった。

そうすると自然に「彼に私の価値を認めてもらう必要がある。」と思い始めました。
(このときはこう思ったんです。)

そして日曜日。

私がまだ何か抱えていそうなことを彼は察知し、聞いてきました。

そして、私の思いを吐き出しました。

このときには、私のこの苦しみは彼のせいだとは思っておらず
完全に自分の問題だと分かっていましたから彼を責めることはしませんでした。

ただ、自分の言葉で自分がどれだけ傷ついたのかを彼に訴えたところ、
すうっと何かが解けていったようでした。

昨日から胃の調子が悪く、私のパターンとして必ず胃腸に来るのですが、
その後は食欲が出てきました。

この経験で分かったことは、私は自分が傷ついていることを
認めてこなかった、ということです。

そして、その感情を認めて、誰かに打ち明けても大丈夫なこと。
(夫が、何でもいいから話してごらん、と言ってくれるのは本当にありがたいです。
そして本当にそれを受け止めてくれます。)

私の中では「私の気持ちを聴いてもらう事=私の価値を認めてもらう事」だったようです。

今はまだ完全ではありませんが、昨日に比べたらかなり楽になっています。

それも、ただ自分がどれだけ傷ついたのかを話しただけで、この開放感です。

ここで告白しますが、私は幼いころから便秘です。
本当に、物心付く前からそうでした。

そしてこの体験から思ったことは、私の感情もこのウンコのように
溜まっていたということです。

やっと今日になって、傷ついたことを白状し、吐き出したことでつかえが取れました。
(そしてそのすぐ後、文字通り体内のものもデトックスしました!)

ここで思い出したのが、先日半額セールのときに買っておいたレスキューレメディ
早速試す機会が訪れ、感謝です(笑)

2時間ほど前に4滴摂り、そのおかげか、今こうして落ち着いて
何が起こったのか思い返すことが出来ています。


タイミング的に、ちょうど処方してもらったホメオパシーのレメディが
けんかの数日前に切れたんです。
次回のセッションがまだ決まっていなくて、空白の期間に入ったところでした。

星の動きはチェックしていませんでしたが、金曜日は満月でしたね。

この事件のおかげで、金曜から始まるリトリートがとても楽しみになりました!


ちなみに、このワークショップに日本でのJMセミナーを企画した方が参加しており、
The Way of Masteryの日本語訳出版の計画があると言う情報を入手!

A Course in Miracles日本語訳と同じ出版社(ナチュラルスピリット社)からで、
順番はコースが先(本当かな?)の予定だそうです。

こちらもお楽しみに♪

そして私はさっそくThe Way of Masteryを手に入れました。
(しっかりサインももらっちゃいました!)

リトリート前に、少しは読めるかな。。。




====================

《お知らせ》
●9月11日から21日の間、研修のため個人セッションをお休みいたします。
ご予約の際はご注意ください。
またその間、メールの返信も出来ませんのでよろしくお願いいたします。


ロンドンAHサポートグループ開催します!詳細はこちら

====================




いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/09/08 01:34 | シェアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

デドックスおめでとうv-22ときどきメンテナンスが大切だよね。金曜日が満月だったんだ…。だから自分の身辺に動きがあったんだと気付いた。ありがとう。

No:141 2009/09/08 13:44 | まりこ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

うん、すっきりした!

こうしてすっきりすると、けんかも楽しみになるよ。(←うそ!)

No:142 2009/09/09 06:58 | えつこ #- URL編集 ]

レスキューレメディ、
思いがけず登場の機会がありましたね(笑)。

帯津良一さんは、心を掃除すれば病気は治るって
おっしゃってますね。
身体と心は本当に深く関わっていますよね~。

The Way of Mastery,日本語化ニュースありがとう!
殆ど手つかずのまま2年が経過...(笑)。
ま、まだ時期じゃないってことだな
↑自己肯定ってことで(開き直りではないつもり ^^;)

No:143 2009/09/09 23:44 | ジュンコ #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ジュンコさん

本当に買っておいてよかった(笑)
しかし、不思議な感じ。
このレメディのおかげで回復が早かったんだと思えるもん、本当に。

こないだのとらこ先生のセミナーのときにもレスキューレメディの話が出て、
群れから離れて一人ぼっちで身動きが取れなくなってしまった子象を助けるのに、
まずレスキューレメディをスプレーして、翌日動けるようになったのを見て
救助する、という話をしてたの。
(BBCのドキュメンタリーらしい)

歩く気力もなくなってしまった子象がこのレメディだけで立つ元気が出るんだから
ほんとにこころとからだってつながってるんだよね。

すごいね。本当に一家に一本だね!

The Way of Masteryは私もまだ数ページしか読んでないけど、
いい。
これなら英語で読めそう。
ほんとに、日本語翻訳うれしいね♪
(ま、いつ出るのかは気長に待つことにして。。。)

No:144 2009/09/10 07:01 | えつこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
