気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フォーカシング・補足



自分ひとりでフォーカシングを行う場合について補足しておきますね。

何か気になる感覚があって、それについてフォーカシングし始めると、
その部分以外にも気になる感覚が出てくる場合があります。

もしくは、とてもあいまいな感覚が広範囲にわたって
感じることがあるかもしれません。
(感覚が胸かお腹かわからない、など)

そのような場合はとりあえず、何か感覚を感じる部位をよく感じてみて、
どちらと先に対話を始めようか、感覚にゆだねてみてください。

感覚があるのかどうか分からなくなってしまってもあせらなくて大丈夫です。

それから、自分のやり方が正しいのかどうか気になる場合があるかもしれません。

フォーカシングはこれと言って「こうやらなければいけない」ルールは特にありません。

ただひたすら感覚に「耳を傾ける」だけですから、慣れれば簡単にできるようになります。

あるいは、このやり方が正しいのかどうか自分の体に聴いてみてもいいですね。

しかし昨日書いたとおり、感覚に意識を集中する練習は
最初のうちは必要になると思います。
これが習慣になってしまうと、楽にひとりで出来るようになります。

タイミングよく東京でフォーカシングセミナーのベーシックが開催されます。
興味のある方は問い合わせてみてくださいね。

私はここで以前フォーカシングを学びました。
生まれて初めて体験したとても穏やかで完全に安全な3日間でした。



====================

《お知らせ》
●9月11日から21日の間、研修のため個人セッションをお休みいたします。
ご予約の際はご注意ください。
またその間、メールの返信も出来ませんのでよろしくお願いいたします。


ロンドンAHサポートグループ開催します!詳細はこちら

====================

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/09/10 07:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。