気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Jayem - LovesBreath


私たちは生まれてから今までずっと当たり前のように
呼吸をしていますね。

呼吸の仕方を教わったわけでもないのに、
子宮から出てきて、「自分で」呼吸を始めましたね。

ではなぜ、私たちは呼吸をするのでしょうか?

私たちの体は呼吸をしないと機能しないように出来ています。

呼吸を止めたら、体は死んでしまいます。

それでは一体、「息を吐くこと、吸うこと」の
本当の意味とはなんなのでしょう?

JayemがチャネルするJeshua (イエス)は約2000年前
「呼吸の仕方」を人々に教えていました。
(聖書からはすっぽり抜け落ちていますが。)

それを今、JayemLovesBreathとして私たちに伝えてくれています。
(リンク先にLovesBreathについての記事があります。)

ここではその呼吸の仕方を説明することはしませんが、
とにかく練習が必要である、ということを実感しました。

毎日、ずっと今まで呼吸をして生きてきたのに、
それは正しいやり方ではなかった、ということが分かりました。

とにかく体が酸欠状態だったことを実感しました。

リトリート中に一度、この呼吸を90分ノンストップで行いました。

ただひたすら呼吸に意識を向けて、感情がわきあがってくるままに感じ、
そしてその感情を「呼吸とともに」からだの細胞ひとつひとつに染み渡らせます。

息を吸うことは「神の愛を受け取ること」
息を吐くことは「ゆだねること」

うろ覚えですが、こんなことを言っていたと思います。

そしてこの呼吸自体がすでに
「与えることと受け取ることが同時に起こっている」状態です。

リトリート中にJMが繰り返し強調していたことは;

1、Diligence (勤勉)
2、Constant practice (練習、練習!)
3、Devotion (信仰心・愛)


今日から仕事に復帰したのですが、
仕事中も呼吸を意識することを忘れずにいられました。
電車に乗っている間も、快適でした。

呼吸を意識し始めると、暇な時間がなくなります(笑)
その瞬間にいつも集中しているので、むだがありません。

おなか(と胸)を膨らませるので、内臓を刺激し、体調がよくなります。
胃腸の活動が呼吸によって活発になるので
少々食べ過ぎても大丈夫、というおまけ付きです(実証済み・笑)。


この呼吸を学んだおかげで、
今も南仏にいたときと同じくらい穏やかな気持ちです。

この呼吸に興味を持った方はぜひ、バリで行われるリトリートにご参加ください!
初の日本語通訳付き(日本人グループ)のリトリート開催です。
(私も参加したいと思っていますが、う~ん。。。前向きに検討中です。)

それから、都内にいらっしゃる方はミニワークもあるようです。

このミニワーク主催の青木さんとは
今回のリトリートで一緒でしたが、本当に素敵な方です。

真剣にこの道にコミットしています。
一度、直接教わってみてください。
すばらしい体験になると思います。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/09/24 09:05 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
