気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リトリート(3日目夜)




この日の午後は初めてのLovesBreath体験でした。

いや、難しいのなんのって。

意識して腹の底まで空気を吸い込むのだけど、
うまく行きませんでした。

30分くらいやっていたでしょうか。
そのうちの数回、あ、これだと思えたことがありましたが、
全然納得のいく出来ではありませんでした。

本当に、深呼吸って難しいのです!

なので感情を感じる暇すらありませんでした。
(ダメ出しに忙しかった、ということです。。。)

そしてその日の夕食後。

ダイニングルームでゆみさんとお話しする時間がありました。

そこで私が深呼吸をするにあたって問題だと思っている
ソーラープレクサスのことを話しました。

すると彼女が、私の生い立ちを全部知っているかのように
LovesBreathがうまく出来なかったことを
受け入れてくれたのです。

そこで一気に私の感情が噴出してきました。

私たちが座っていたテーブルの反対側では
カードで遊んでいるグループがいました。
そのほかにも、別のテーブルに参加者がいました。

にぎやかなダイニングルームで私たち二人は
ひしと抱き合って、泣いていました。

しばらくすると、私は彼女の呼吸に気がつきました。
とてもゆっくりと、深い呼吸でした。

私は泣きながらも、彼女のそれに合わせてみることにしました。

おなかがくっついているので、調子を合わせるのは楽でした。

すると、さっきの講義のときにうまく行かなかったと思っていた呼吸が
楽に出来るような感じがしました。

すばらしい時間でした。

あとでゆみさんに、私が呼吸を合わせたことについて伝えたら、
「呼吸をゆだねられたんだね~」と言われ、
やっと「ゆだねる」と言う言葉の意味を体で理解できました。

泣いている途中、突然、
「お母さん、ありがとう」
と言う言葉が湧いてきて、びっくりしました。

私のソーラープレクサスの問題は
母親とのことなので、
びっくりしましたが、うれしかったです。

今振り返ってみると、おなかをくっつけていたということは
当然ソーラープレクサスの位置もその辺りなわけで。

そこから直接、呼吸によってヒーリングエネルギーが
たくさん入ってきていた、と言うことが想像できます。

実はこの日の午後のLovesBreathが全然うまく出来なくて
がっかりしていたのですが、
この夜の奇跡は「このためにここに来た」と思えるほど
すばらしい癒しの時でした。

ずっとこの間、ダイニングルームにいた人たちは
私たちのことを静かに放っておいてくれて、
だんだん私の意識が戻り、周りの笑い声が聞こえ始めると
自然と私も笑いがこみ上げてきました。

そして寝る前。

その日の朝見た夢を思い返していました。

「誰だかわからないの?」

分かってはいるけれど、見ないようにしていたもの。

神。

自分自身。

呼吸。

もう見ない振りは本当に止めよう。


いろいろなものがつながってきて、
この先リトリート中にどんな体験が待っているのか
さらに楽しみになりました。

そしてゆみさん、本当にありがとうございました!





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/10/04 08:54 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。