気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

the Passion of the Christ




日曜日に、初めてthe Passion of the Christ を見ました。

先日参加したリトリートでお勧めの映画として紹介されていましたので、
日曜日だし、
夫が見ようと計画していたDVDを却下し、
これを一緒に見ました。

いや、うわさには聞いていましたが、
拷問シーンは本当にリアルでショッキングでした。

しかし同時に、
この映画が公開された当時に見ていたら
おそらくここまで真剣に見ることは無かったと思うのです。

イエシュアが本当に伝えたかったことを学んでいる今だからこそ
このタイミングで見てよかったのだと思いました。

そして、アラム語の部分は、
本当に美しく、聞き惚れてしまい、
字幕を追うのが追いつかないほどでした。

アラム語とは、イエシュアが当時使っていた言葉で、
JMがイエシュアからチャネリングした
アラム語のLords PrayerをCDで聞くことが出来ます。

この映画はイエシュアの最後の12日間を再現したものだそうですが、
ほんとうにこうだったんだろうな、となんとなく納得してしまう感覚があります。

父(神)の声を信じ、そして彼を罪人だと思い込んでいる人々を赦し、
十字架に架かるイエシュア。

ここでキリスト教徒とコース学習者で見方が分かれるところだと思うのですが、
この映画を見る限り、
イエシュアが私たちの間違いを背負って死んだ、
とは受け取れませんでした。

それよりもむしろ、
彼はただ、最後まで愛(赦し)を実践し、
自分は体ではない、私たちはばらばらではない
みんなひとつにつながっているんだ、
というメッセージを伝えたかったのだな、と感じました。

まだこの映画を見ていない方。
お勧めですよ。
(次回は私も日本語字幕で見たいです。)

それから。
拷問シーンは途中、見ているのがつらくなりますが、
呼吸を忘れずにいるといいと思います。

暴力に目を背けてはいけない、とJMは言っていました。

最後に。

私は夫からの聖書についての解説付きだったので
後から登場人物について確認ができましたが、
聖書に詳しくない人でも
ひとつの物語として見る価値はあると思いますよ。





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/10/06 09:59 | おすすめ本・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。