気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リトリート(6日目)


この日は講義が午後からでした。

なので、ここぞとばかり食べ過ぎていた
胃を休ませるべく朝食を抜き、
散歩に出掛けました。

リトリート会場近くに
中世の面影を残す村がありました。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

この地域の唯一の観光地らしく、
道々に地図が出ています。

そしてこの村の中心に、教会がありました。

中に入ってみると、なんともいえない感覚に包まれました。

「この村のみんなに愛されている」
という感じがものすごく伝わってきて、
本当に心地よかったです。

しばらくそこで瞑想をしていました。

そしてそのとき、愛を受け取ることを怖れていることを認めました。


ランチの時。

先日、他の参加者のワークを見ていて感じたことを
一緒のテーブルになった女性にシェアしました。

彼女はそのとき、プライマル・スクリームを体験している
男性をサポートしていて、
私はその叫んでいる男性よりも
彼女のほうに目が釘付けだったのです。

そして、
私も同じことをしたい、と心から思ったのです。

そのことを彼女に伝えると、
「True desire(本当に自分がしたいこと)をシェアしてくれてありがとう」
と言ってくれました。

こう言われて初めて、
そっか、自分が本当にやりたことはこれなんだ、
と気がつきました。

もちろん、カウンセラーで食べていく、とは
すでに決めていましたが、
私の魂が本当に望んでいることとして
受け取ってはいなかったようです。

なので、あの場面を私に見させてくれた参加者に感謝だし、
私の思いを聞いてくれた彼女にも本当に感謝です。


午後の講義でのメモ。

天国は今、自分がいる場所。
他の場所、というものは無い。
ACIM)

エゴそのものに力は無い。
力を与えているのは、自分自身。

その瞬間に呼吸を選択していることは、
愛を選択している、ということ。

今、ノートを読み返してみて、
こんな事言ってたっけ(笑)な感じですが、
その瞬間に呼吸を選択するということは
このように意識していなかったですが、
けっこう出来ていると思います。

リトリートで学んだことを実践して何ぼ、ですからね。
続けますよ~






スポンサーサイト

2009/10/07 18:20 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。