気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

頭のおしゃべり



今日バスを待っている間に気がついたことです。

時刻表を見ると、
そのバスは10分に1本来る予定のはずでした。

ところが、10分くらい待ったところで来たのは
Not in service(回送)と表示されたバスでした。

しかも、その3分後に来たのはまた回送車でした。

約束の時間までまた少々余裕があったのでよかったのですが、
仕方なくそのままバスを待っていました。
(今日は本格的に冬の天気で、吐く息が白かったです。)

すると私の頭の中でこんな声が聞こえてきました。

「(自分の約束の)時間に間に合ったら、許してやろう。」

な、なんてこと!(爆)

この言葉が聞こえた次の瞬間に自分で突っ込みを入れていました(笑)

「許してあげる、だって!」

皆さんもこんな経験ありませんか?

例えば、約束の時間に友達が遅れてきて、
でもコーヒーおごってくれたから許そう、とか。

そのレベルの許しって結構しょっちゅうやってると思うんです。

xxしてくれたら、許す。

自分に対してもやりますよね。

今日はいっぱい運動したから、
ずっと食べるのを我慢していたケーキを食べよう
(普段食べることを許可していないものを
食べることを自分に許す)、とか。

バスの話題に戻りますが、
そもそもこの思いも
「バスは10分毎に来るべき。」
という思考が無かったら、そうは思わなかったはずです。

しかし寒い中、長時間(と言っても15分くらいだけど)
バスを待たされている身にしてみたら、
バスは早く来て当然、という思考に傾いていきます。

ここで平静を保つのは私にはまだ出来ません(笑)

しかし、良く考えてみると、
私の予定がどうであろうと、
バスがどのタイミングで来ようと、
許す・許さないの話ではないんですよね。

そしてこの場合、許すって言ったって、
何を許すのよ?

バスの運転手?バス会社?(笑)
交通渋滞・・・?


・・・そうじゃなくて(笑)
やっぱり私の思考ですね、ゆるしの対象は。

と、そんなことを考えているとちょうどバスが来ました。

もちろん、余裕で間に合いました。
遅れたバスを許せてよかった(笑)






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/10/10 06:52 | ワーク・気付きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

日本人には、なかなか納得できるものじゃないですよね。
そもそも、それでは約束も成り立ってないし、
かえって10分に1本来ると書かないで欲しいと思ってしまいます。
日本でも、木曜日に台風でJRなどがストップしたりと大騒ぎでした。

No:151 2009/10/11 02:04 | さとこ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとこさん

コメントどうもありがとうございます。

そうですね、これでは時刻表の意味が全然無いですよね(笑)

でも、私たちの頭の中の予定表をなくしてしまえば、
時刻表どおりに動かない公共交通機関に対して
イライラする必要はなくなりますね♪

No:152 2009/10/11 02:40 | えつこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。