気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Waterford soda bread

Waterford soda bread

週末は、朝パンを焼いています。

いや、これがほんとに贅沢な気分になるんですよ。

いや、朝というのは嘘で(笑)
お昼前に起きて、最初の食事の前に焼いているんです。

で、このパンはヒットでした!

ソーダブレッドという
アイルランドのパンなんですが、

イーストを使わず、
ベーキングパウダー(あるいは重曹)で
簡単に焼けるので、
パンを焼いたことがない方にもお勧めです。

おもむろに、レシピ紹介(笑)

・17cx17cの型一つ分

300g soft wholemwheat flour(全粒粉)
50g fine oatmeal(粉状のオートミール)
20g lard or butter(ラードかバター)
1/2tsp fine sea salt(塩)
1tsp caster sugar(砂糖)
200g buttermilk(20度)(*バターミルク)
200g whole milk(20度)(脂肪分をカットしていない牛乳)
30g oatbran(オートブラン)

オーブンを210度に予熱しておく。
型にバターを塗り、分量外の全粒粉を振りかけておく。
アルミホイルをかぶせ、置いておく。

全粒粉とオートミールをボールにいれ、
そこに油脂をいれ、手で粉状になるまでよくまぜる。
混ざったら、塩、砂糖、重曹を入れ混ぜる。

バターミルクと牛乳を混ぜ、ボールに入れまぜる。
手早く、よく混ぜる。

型の底に半量のオートブランを敷く。
その上に生地を流し、表面を平らにしつつ
真ん中をちょっとくぼませる。
その上に残りのオートブランを振り掛ける。

アルミホイルをかぶせ、オーブンで25分焼く。
そのあとアルミホイルを取りさらに25分くらい焼く。

焼けたら少し型の中で生地を休ませ、
そのあと型から出して冷ます。

このパンは焼きたてがおいしいですから
食べられるくらいにさめたら
スライスして、すぐに食べましょう!

残りは、スライスして冷凍保存できます。

バターミルクについて

日本ではまず、手に入らないかと思います。

なので、ヨーグルトと牛乳半分ずつを混ぜたもので代用します。
(それか、低脂肪ヨーグルト)

スコーンも、このバターミルクを使って作りますが、
牛乳で作ったものとは
食感が全く違います。

ぼそぼそ感(笑)がいいんですよ。
手で触れるともうそこからぽろぽろ生地が壊れていっちゃう感じ。
そのはかなさ、軽さがスコーンの命だと思うんです。

あとは、生地を混ぜすぎないことです!

では、お楽しみください♪

英国にいると、日本では手に入らない乳製品がいろいろ楽しめ、
乳製品好きにはたまりません(笑)

これだから、手作りはやめられませんな~


それより、もっと上手に写真が撮れるようになりたい!
(どなたか、素人でもきれいに撮れる方法を
知ってたらぜひ教えてくださいませ。)





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/12/12 23:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。