気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コーチング・セッション(6回目)


もうセッションも6回目ですね。

なんだか今日、どうして集客がぱっとしないのか
分かってきたような気がします。

このブログは、集客のためと思って始めました。

まず、私という存在を知ってもらおうと思って。

で、同じようなコンセプトでウェブサイトも自分で作りました。

だけど、どちらもアクセスは思ったほど上がらず・・・

したがって、集客には
ほとんど役立っていません。

で、このブログの目的が
私を「知ってもらうこと」だとしたら、
それが成功したかどうかを
どうやって計るのか?

当然、問い合わせや申し込みの件数と
思っていたんです。

だけどここでギャップが・・・

私の活動をただ知っただけで
カウンセリングを受けることに興味を持ってくれるのか?

真剣にカウンセラーを探している人以外は
私にメールを送ろうとは思わないですね。

ただ、記事を読んで、それで終わり。

よっぽどなにかヒットすれば
コメントを残してくださるでしょうが、
それ以外は無反応です。

そして、私も他人のブログを読むときには
同じような行動を取ります。

この人にメールしなきゃ!
と思わせる何かがないと、
行動しないですよね、私たちって。

振り返ってみると、
ブログを立ち上げた当初は
集客が目的のはずだったのに、

ブログを書き始めてみると
自分のためのセラピーの場になっていたんですね、
いつのまにか(笑)

うん。

どうしてここまでほとんど毎日書けたかというと
これも自分のために書いていたからです。

潜在的クライアントに向けては書いてなかった。
という事実(苦笑)

いや、これがいいとか悪いとかじゃなくて、
ブログの位置付けをきちんとしてなかった、
ということが見えてきました。

私はこのブログをAHの姿勢で書いていたんです。

そうは意識していなかったけど、
今振り返ってみれば自然とそうなっていた、という感じ。

なぜなら、自分のこころの平和のためにこの場がある、と思うと
反応をいちいち気にしないでいられるし、
反応がないことにも落ち込まないで済むから。

もちろん、反応があればうれしいです。

だけど、それが目的ではない、ということ。


だけどだけど、、、

これじゃ、集客には全然つながらない。。。


結構いい感じで掘れてきました。

次回のセッションが楽しみです♪






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/12/13 08:13 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。