気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うれしくないギフト



「それが図星だから

むかつくんだよ!!」

と思う事件がありました。

例のごとく、夫に地雷を踏まれたんです(苦笑)


私は以前書いたとおり、男性脳が強いんです。

だからきっと、女性脳の人だったら

当たり前に出来ることが

私にはできません。

そのひとつが、

相手の何気ない一言を覚えておいて、

それをあるときプレゼントして

相手を驚かせる、という技(笑)

この時期、そうクリスマスは

それを実行するのに絶好の機会なんですよね。

でも、私の頭の中には

このようなシナリオは存在しませんから

実現はありえません(断言)。


で、昨日このことを刺激することを

彼が私にふと漏らしたんです。

彼は何気なく言ったつもりだったのでしょうが

私は勝手に(笑)激しく反応し、

逆に彼を驚かせてしまったほどです。


で、どうして私がここまで反応するかと言えば

「私は思いやりがない」

ことを否定し続けてきたせいだと思います。

幼い頃、母親から常に

「妹たちに、思いやりを持って接しなさい」

と耳にたこが出来るほど言い聞かされて育ったんです。

だけど、当時の私はその「思いやり」の意味が

分からなかったんです。

分からないことを「分からないから教えて」とも

言えなかった私は

常に反抗する、という手段を使ってきました。


さらにそれに追い討ちを掛けるように、

夫はその「思いやりのある人」のお手本のような人なんです(爆)
(もちろん、私が勝手にこう感じているだけ、です。)

この事件も、私の中にある

癒されていない部分を教えてくれた

すばらしいギフトとして

受け取っておこうと思います。

クリスマスだし、ね。

(って、ほんとはあんまりうれしくないけど・・・)







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/12/25 12:09 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。