気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どこに惹かれたのか?

昨日の続きです。



あゆかさんのどこに惹かれたのか、

何がすごいと思ったのか、

見ていきます。

(以下は私個人がその当時感じたことです。)

*この人は本物だ、と思った。

*この人は、私がずっと知りたいと思っていた

答えを知っている、と感じた。

*誰も教えてくれなかった答えを

教えてくれた、と思った。

*この人なら、私を変化させてくれると思った。

この人のやり方をまねしたい、と思った。

*相手のせいにすることなく、

自分で世界を変えていくことができると教えてくれた。

*ありのままの自分を受け入れることの

大切さを教えてくれた。

*セミナーでは惜しげもなく

役に立つ情報やテクニックを公開してくれた。

*押し付けない

*私もイギリスに住みたい!

ソウルメイトに逢いたい!!

と強く思った。



今思いつくところは

こんな感じです。

以上のように、

私のこころを鷲づかみにした

あゆかさんの本とブログ。

当然、次に思うことは

「この人になんとしても会いたい!!」

です。


そして実際に、そうなりました。

あゆかさんが住む

英国にも移住しました。


翻って、私のブログやウェブサイトから

そのような衝動を引き起こせているでしょうか?

「この人にどうしても会いたい!」

と思わせる何かが伝わっているでしょうか。


読者に答えを聞くまでもなく、

答えは「いいえ」です。


お茶くらい一緒にしてもいいかも、

マイミクになりたいな、

というレベルではあると思うんです。

しかし、

「お金を払ってセッションを受けたい」

かどうかは、

見てみぬ振りをしたくなります(苦笑)



ここで、今まで私が信じてやってきたことを

書いてみます。

(かなり恥ずかしい・・・)

*セミナーの中身を魅力的にすれば

お客は来てくれる。

*安ければ、たくさん来てくれる。

*「あゆかブランド」を利用すれば

お客は来てくれる。

*自分の経験をブログなどを使ってさらけ出せば

共感してもらえて、ファンが増える。

*ブログで役に立つ情報を発信すれば
読者が増え、集客につながると思った。

*誰かの役に立ちたいという思いをただ信じてきた。
(実はこれは怖れからの思いだったということです。)

*あゆかさんのセミナー参加者なら
あゆかさんの下で学んだ私に興味を示し
一回くらいはセッションを申し込んでくれるだろうと思っていた。
(張り切ってチラシをつくり、大量にばら撒きました。)

*お金を払ってカウンセリングを受けることへの
抵抗をなくせば、クライアントが増えるはず。

そのために、ブログやウェブサイトを使って
それについて細かく説明した。



これらの全てが

間違っていたわけではないと思うのですが、

ただその間違った思いゆえに

本当に自分がやりたいこととは

違うものを目指してしまっていた。

だから集客につながってこなかった、

ということだと思うのです。




長くなるので、続きはまた明日。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/01/11 07:35 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
