気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

目指すものが間違ってた・・・

昨日の続きです。



私はあゆかさんのやり方を

まねしたい、と思ったんですね。

そうすれば、

あゆかさんの様になれる、と信じていたんです。


実際、カウンセリングコースで

多くのテクニックを学び、

感情を感じるということを体験し、

怖れを手放していく過程で

だんだんとあゆかさんの様に

「楽に、自由に」生きるということが

分かり始めてきました。

しかし、セラピストとして

独立してやっていくにあたり、

まねする部分をどうも間違っていたようだ、

ということに気が付きました。


いや、まねするというより

あゆかさんそのものを目指していた、

と言ったほうがいいのかな。

目標としてはとてもいいお手本だし、

私にとっていろんな意味で

理想的な理想像ではあるんです。

しかし、私はそれに近づくのに

彼女の存在を利用しようとしていたかも、

と思い当たりました。


そう、自分ブランドを自ら作り上げるのではなく、

彼女の存在を通して私がある、みたいな。

別の言い方をすると、

彼女にはカリスマがあるけど、

私にはそのかけらもない、

ということ。

だから、手っ取り早く

彼女を利用しようと無意識に思ったんですね。

で、見事に撃沈(爆)


いや、ほんとに

どん底まで行かないと

人間て気が付かないものなんですね(笑)


とことん間違って、

どうにもならなくなったときに

やっと気づく。


どうせならもっと早くに・・・!

と思いがちですが、

この全てのプロセスが

私には必要だった、ということですよね。


ロンドンに住み始めたことがきっかけで

全てが狂い始めた感じがします。

それまでは、日本で何とかやっていましたから。

ロンドンに来てから

本当はやりたくない仕事を探し、

さらに自分のクライアント獲得にも

間違った方法でアプローチをしていました。

セラピストで食っていくなんて

夢のまた夢・・・

とほほ。。。


そんなときに出会った

このコーチングボランティア募集!!

困ったときの神頼み!!ですよ、ほんとに。

使えるチャンスは逃さない。

これも才能のうちですかね(笑)



まだ続きます。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/01/12 07:17 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
