気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

比較の必要性。


まだ自分で体験したことのない新しい分野について「知りたい」と思ったとき、実際にそれを体験してみるのが一番わかりやすいと思います。

もちろんその前に、自分で本を読んだり、情報を人から得たり、事前に知識を得ることは役立つでしょう。

ただ、その知識がありすぎるがゆえに、体験が純粋なものでなくなってしまう場合があります。自分の持っている知識と新しい体験を、いちいち比較したくなるかもしれないし、事前に得ていた知識をもとに想像していたものとはかけ離れた体験だと感じるかもしれません。

そういった思いはどうして起こるのでしょうか。

私たちの思考は、私たち一人ひとりがもっているフィルターを通して出来上がります。そのフィルターが全くなかったら、純粋に新しい体験として何事も楽しめるでしょう。

また、人に対しても同じです。もしフィルターがなかったら「昨日あの人はこんなことを私に言ったから、今日は注意しなくちゃ。」といった思いが全くなく、毎日顔を合わせている人なのに、今日初めて逢ったかのように付き合えるでしょう。

そのフィルターとは、私たちが今まで生きてきた中で経験してきた、さまざまなことから作られた「思い込み」です。私たちが聞くもの見るものすべてこのフィルターを通して解釈しています。だから、同じものを見ていても、みんな違った見方をするのです。

せっかく新しいものを学べるチャンスだと思っても、このフィルターを通している限り、得られる知識は限られたものになってしまいます。もちろん、自分で意識してコントロールしている分にはいいと思います。無意識のうちに何かを比べている自分がいたら、要注意です。エゴはどっちが優位か、どっちが良いかということを常に気にしていますから。

選択権は常に自分にあるので「私はどうしたいの?」と聞くことが大事になってきますね。


今日のワークショップも素晴らしい学びの場となりました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
9月にもまた同じ形式で行いますので、よろしくお願いします。


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/09/01 01:03 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
