気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反応いろいろ

さっき、チラシ配りから戻ってきました!

いやぁ、おもしろかった。

配布予定地に着いてから15分くらいは雨が降っていたのだけど、
その後はすっかり晴れて、
太陽の光を浴びながらの格好の仕事日和(?)となりました。


「こんにちは!カウンセリングを・・・」
と言うや否や拒絶反応をする人。

ここでもらっておかないと悪いかな、
という雰囲気を漂わせながらも
チラシを受け取ってくれる人。

笑顔でにっこり受け取ってくれる人。

みなさんに、ちゃんとチラシに目を通して
いただけるとうれしいのですが・・・
(さらには、このブログやウェブサイトを見ていただけたらな、
と少し期待しています。)

用意したのは20枚くらいだったのですが、
あっという間に終わってしまい、
もっと印刷すればよかったと思いました。

今日は初めから男性はターゲットではなかったので
配らなくても良かったのですが、
ためしに一人、声をかけてみると。。。



無視。




ちょっとへこみます。




今日のチラシ配りの成果は
なんといっても生の反応を見られたことです。

キャッチコピー作りに大いに役立ちます。

帰る道々、すぐに新しい言葉を考え始めていましたから。


しかし、やはり気になるのは
カウンセラーへの偏見?とも思える
拒絶反応。

悪徳商売にひっかかると困る、
とでも言いたそうな困った顔で
そそくさと早足で去っていく後ろ姿に
「そういうあなたのお役に立ちたいんですよ!」

とほんと、言いたくなりましたよ。


あとは、「私、何も困ってませんから」
という反応もちらほら。
(もちろん、本当に何も困っていない人は
私は最初からターゲットにしていません。)

しかし、
なんだかあの断り方は
ちょっと考えさせられるものでもありました。

なんて言うのかな、
私はそういうところにお世話になる必要はない、
(カウンセラー=精神病の人がお世話になる?)
とでも言いたそうな。
そんな雰囲気を感じました。
(えっ、これって私の投影?)


今日のチラシ配りは、
私の宣伝媒体がネットに限られているため、
ネットに依存している若者以外の人たちに
私の存在(活動)を知ってもらいたいとの思いから実行しました。

そして分かったことは、
やっぱりカウンセラーへの拒絶反応は
思ったとおりだ、ということです。

(だから私はなるべく「カウンセリング」と言う言葉を
広告に使わないようにしています。)

今日は三分の一くらいの方は
あからさまな拒絶でした。


で、今書いていて気がついたのですが、
私はこの「拒絶する人たち」に
どうやったら振り向いてもらえるか、
と言うことに気をとられすぎていたようです。

無駄に試行錯誤していたことに気がつきました(笑)


そうではなくて、少し興味はあるけれど、
と言う人に対して働きかける
ということにフォーカスしたほうが効率がいいですよね。

よかった、今日気がついて♪








スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/02/28 08:03 | ワーク・気付きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様です。

多くの人に、本当の幸せは内側にあって、プロの方にコツを教えていただき、「楽」になれることに気づいて欲しいですね。そんな人が増えると本当に平和な世界がやってきますよね。
応援しています。

No:177 2010/03/01 01:59 | saori #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

saoriさん

コメントありがとうございます!
そして、お疲れさま、でした(笑)ほんとに。

そうですね、みんなが気がつくといいな、と思います。
しかし、それぞれが自分のプロセスを生きているので、
彼らを見守ることが応援することにつながるのかな、
と気が付きました。

いつも応援ありがとうございます!

No:178 2010/03/01 07:10 | etuko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
