気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エネルギーの影響

今朝起きたら、こんななってました。

butternut 0304

キッチンで育てている
butternut(瓜の仲間)。

芽を出して2週間弱くらいかな。

昨日のあれが起こる前までは
こんな感じで超元気に育っていたんです。

butternut 0302


こんなになっちゃうなんて・・・
とっても反省しています。



昨日、あることをきっかけに
夫が大爆発しました。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!






それはそれはすごいエネルギーで
本棚は倒れ、
テーブルはひっくり返り、
の状態でした。


その一方、
この光景をとっても冷静に
眺めている自分がいました。


あることを思い出しながら。


こういうことは以前にもありました。

それは、当時住んでいたフラットメイトとの
諍いでした。
(6,7年前かな?)

そのフラットメイトは
ポーランド人のカップルで、
私は全く気にならなかったのですが、
彼には彼らがレイシストだと言うことが
一目見たときから分かったようでした。

(ちなみに、大家さんは
アルコール依存症の女性でした。)

ある晩、彼らと大喧嘩になり
警察を呼ぶまでの騒ぎになりました。

当時の私は、彼の怒りを
止めることに必死で、
私の力じゃどうにもならないことがあるということが理解できず、
やっとの思いで彼をフラットから追い出し、
警察が来るのを待っていました。

彼らはこれに対して何もしないと言ってくれたので
ほっとしましたが。

彼の中にこんなにすごい怒りがあることを知ってしまった私は
それはそれは恐れおののきました。

そのとき初めて、
この人とはもうだめかも、
と思いました。


当時の私は当然のことながら
こころの仕組みを全く知りませんでしたから、
どうして彼が急にあんなふうに怒り出したのか
全く理解できませんでした。

きっかけはほんとに些細なことだったんです。

で、今回もそう。

私が彼に頼まれたことを
忘れたばかりに起こったことでした。

怒り心頭の彼は
私に対して
「お前は思いやりがないんだ。」
と決め付けてきました。

図らずもボタンを押されたのを感じながら、
冷静に

「頼まれたことを忘れちゃったことは
本当にごめんなさい。

だけど、たった一回忘れたくらいで
私が思いやりがない人と決め付けるのは
違うんじゃない?」


しばし沈黙のあと、
彼はちょっと冷静になれたのか、
俺も忘れることあるしな、と言ってました。


この騒ぎの最中、
「もうお前とは暮らしていけない!」
と言われて、
自分でも驚いたことに
「いや、どこにも行かないから!」
と言ってました。


以前の私だったら
この言葉を聴いたら
「え~どこにも行くとこないし・・・
どうしよう・・・」
と、どん底状態のはずですが、

今回の私は恐ろしくリラックスしていて、
この状態を自分でどうにかしようとするのではなく、

「とりあえず、ゆだねてみよう

と思えました。


こう思うだけで、辛い状況の中にいても
自分でがんばる必要がなくなるので
疲れないし、
自分を傷つけないし、

どんな結果になったとしても
その結果を素直に信頼できると思うのです。


彼の怒りの出所はなんとなく予想はできますが、
これは本人にしか分からないことです。

そして、私のある部分が
彼のその部分に
特に反応すると言うことも分かっています。

だけどこればっかりは
私にはどうしようもないことなので、
彼に自分で気づいてもらうしかありません。

と同時に、私も
彼のこのプロセスを信頼するしかないんですよね。



今朝はお片付けで始まりました(笑)

夕べ、二人でレスキューレメディを摂って寝たせいか、
結構落ち着いてます。

しかし、朝この植物を見つけ、
この子達が受けたトラウマが気になります。

こんなにもろに目に見える傷を見せてくれるとは
思ってもいなかったので
二人とも何もいえない感じです。


これが人間の子供だったら・・・


なんだか、すごい学びだったな、と
改めて感謝です。


それから、先日あのタイミングで書いたことも、
意味があるんだろうな、と。

書こう書こうと思いつつ
先延ばしにしていたことだったので。

で、書いたら
現実化した(爆)

これも、学びのひとつということで。


さっき、急いでこの子達にも
レスキューレメディをあげました。


この子達が元気になるよう、
ヒーリングを送っていただけたらうれしく思います

ありがとうございます。






スポンサーサイト

2010/03/06 07:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
