気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

被害者意識

今日は髪の毛を切ってもらいました。

ロンドンに来て以来2回目という
超長期間ほったらかしのロングヘアだったのですが、

今回はばっさり!と切りましたよ~

15年ぶり(笑)のボブスタイル。

首の周りがすっきりして、
とってもいい感じ♪

美容師さんからもこの長さがとても似合うと言われ
さらにいい気分♪

今日の気温は10度以上まで上がり、
いよいよロンドンも春らしくなってきた感じです。



ところで、今日は被害者意識についてもう少し
書こうと思います。


私たちは、何かうまくいかないことがあると
誰かのせいにしたり、その状況のせいにすることがあります。

そうすることが当たり前だと
思っているところがありますよね。

たとえば、電車が遅れたせいで、
会社に遅刻した、と思っている。

この程度のことは日常的に
当たり前にやっていると思います。

しかし、「電車が遅れた」と言うことは
ただ、「そういうこと」なのであって、
「電車が遅れることは悪いことだ」と結びつけるのは
一方的な見方、ということになります。

そして、電車が遅れたことは自分ではどうすることもできない→
自分は被害者だ→自分には力がない(潜在意識)
と言う思い込みがあると、
いつまで経ってもこころの平和は取り戻せないでしょう。


昨日紹介したAHのカードのこの部分ですが、

「私はいつも、自分がとらわれている考え、気持ち、態度を
外の世界に投影するのです。」

この投影と言う言葉は
ちょっと理解するのが難しい言葉かもしれませんが、

要するに、自分の思い込みによって
世界が違って見える、ってことなんです。

同じ遅れた電車に乗っていても、ある人はただ
「仕方ないな。ま、こんな日もあるさ。」と思っているのに対して、
ある人は「何で時間通りに運行しないんだ!」と
怒りを感じるかもしれない、ということです。

どちらがいいとか悪い、ではなく、
人それぞれ受け取り方が違うというだけのことです。

しかし、どちらのほうが楽に生きられるか、と言う点では
違いは明らかかなと思います。


そういう意味で、自分がどんな思い込みに縛られているのか、
について見つめることは
自分が楽に生きていくのに必要なことでもあるんです。

AHに参加していると、
その思い込みに気づかせてもらえる瞬間があります。

もちろん私のカウンセリングでも
思い込みを見つけるお手伝いをいたします。

カウンセリングではさらに、
その思い込みを見つけたら、
それを手放すところまでサポートいたします。


ということで、私は自分自身をこの被害者意識に縛りつけ、
楽しいはずの10代、20代を
苦痛に耐える修行」と言うシナリオを
生きることに専念していたのでありました。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/03/18 08:20 | 心理学COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/03/22 | 元祖無知の知 |

科学的に証明!】※潜在意識レベルで女性を洗脳する綺麗ではない手口!心理誘導法

 これからお話しする内容は、全てノーリスクで行なえます。  ~~~~~~~~~~...

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。