気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

疲れているのに休めないとき

私も派遣で働いているときは特にそうでしたが、
仕事を一日でも休むことに
非常に抵抗がありました。


日本ではとくに、
そんなふうにして自分を追い込んでいる人が
多いような気がします。

英国では重要なマッチがあると
(サッカーとか、ラグビーとか)、
どうやって仕事を休むか
理由を考えることに時間を割く人が多い印象があるのに対して、

日本では何としても仕事を早く切りあげて
テレビ中継に間に合うように家に帰る
(あるいは途中、ライブ中継が見られるパブに寄る)など、
と言うほうに意識が向くような気がします。

職場でテレビを見るって手もありますが。

でもやっぱり、仕事を休もう!
っていう風に最初から考える人は
少数派だと思います。

日本で働いてた頃、
海外まで応援に行く人に
私は出会ったことがありませんが、

英国ではヨーロッパ圏内の移動が楽、ということもあり
スペインとか、どこでも
仕事を休んで応援に行ってますね。
(もともと仕事してないかも!?)


前置きはこのくらいにして。


疲れているから、今日は仕事を休みたいな~
と思ったことはありますか?

そしてそれを実行したことはありますか?

無理して仕事に行った回数のほうが多いですか?


仕事を休みたいのに休めないと思って
仕事を続けたらどうなっていくでしょう?


体が「もう、限界だ~!」と言っている声を
無視して、
働き続けたらどんな自分になっちゃうと思いますか?


仕事を休めない、と言うのは怖れですね。

「仕事を休めない」「休みたくても休めない」
この思いは本当でしょうか?


一日くらい仕事を休んだって、
だめな自分にはなりません。

休んだあとの仕事の量を考えると
休めないですか?

誰かに分担してもらうことを
考えたことはありますか?

そんなこと言ったって
みんな忙しいし、
頼めないよ、なんて思ってますか?


そう思っている限り、
休みを取ることは難しいですよね。

自分が休んでいる間に
ライバルに仕事をとられちゃうかも、とか
心配していますか?

いろんな怖れの思いがあることでしょう。

しかし、それらの思いは
単なる思い込みであって、

本当かどうかは
実のところわかりません。


休めない自分にしているのは
やっぱり、
自分の思考なんです。

体の声に耳を傾けてあげましょうよ。

自分の体を労わってあげましょうよ。

体がなかったら、
「経験」と言う学習ができなくなっちゃいます。

(スピリット・魂の状態は完全なので、
体は必要ないわけです。)


あったかくなってきて、
外にいることが気持ちよくなってきました。

新鮮な空気を思いっきり吸い込んで
体に元気を与えてあげましょう!

(花粉症の人には
ちょっと辛い季節ですが。。。)


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/04/12 06:29 | 心理学COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。ブログ読んで涙が込み上げて来そうになりました。
私の場合を探ってみました「休んだら→周りに嫌われる→1人ぼっちになる→1人は怖い何も出来なくなる、私には力がないから」
になりました。
「私は1人」「私には力がない」ってそれぞれ体に言ってみると胸の辺りがぐーっと硬く板になったような感覚があります。

教えてください。ここからどう体と対話すればいいでしょうか。

No:181 2010/04/12 15:34 | ななみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
