気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Mind Body Spirit

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



今日はVictoriaで開催されていた

Mind Body Spiritに行ってきました。

(日本のすぴこんのようなものです。)



私の目的はDebbie Fordのワークショップ。

今気がついたのですが、Sold outだったんですね。

どうりですごい人だったわけだ。

(50人以上いたと思います。)


ちなみに彼女の公式サイトはこちらです。


そしてこちらが最新刊

The Shadow Effect: Illuminating the Hidden Power of Your True Self





実は彼女の本は一冊も読んだことがないのですが、

あゆかさんからもお勧めの本として聞いたことがあり

いつか会って見たいと思っていた方でした。

(2冊ほど日本語訳されているようです。)


会場に着いて入り口でうろうろしていると

彼女もちょうど着いたところだったらしく、

気づけばすぐ近くにいました!


一瞬、思わず目を疑ってしまいましたが、

アメリカ人にしてはガリガリの細身なんですよ、彼女。

(アメリカ人はみんなスーパーサイズだ、と言う思い込み・笑)


それはさておき、とっても気さくな感じの女性でした。

ワークショップ中もたくさん笑いが入り

退屈しませんでした。



ところでワークショップ内容はと言えば、

彼女はShadowについての本を4冊くらい?書いているのですが、

それが私たちの人生をどのようにコントロールするかということを

ワークを交えながら説明し、

また後半はShadowについてまとめたDVD鑑賞をしました。

(このビデオがまた良くできているんです!!)


中でも印象的だったのが、

私の前に座っていた定年退職して

これからは老後を楽しもう、と言う雰囲気の男性の告白。


彼の悩みは

I'm not adequate.
(私は十分じゃない。)

という思い込み。


社長まで上り詰め、ゴルフを楽しみ、

人生のパートナーにも恵まれ、

欲しいものはほとんど手に入れたはずなのに

なんで満たされないんだ!と言う怒りにも近い切実なものでした。


彼はその満たされない思いをどうやったら埋められるのか、

という答えを真剣に探しているようでした。


社長にもなった人が自分の満たされない思いがあることを認め、

これからの人生をもう満たされないまま過ごすのはごめんだ、と腹をくくり

しっかりと向き合う決心をした姿にこころを打たれました。


そしてそんな男性をやさしく見守るパートナーの女性も素敵でした。


この二人はHoly relationshipだわ!と勝手に感動していました(笑)


そう、こういったワークショップに

カップルで参加する人が本当にうらやましいです。


まぁ、癒しの道は、一人でも先に歩き出したほうから

取り掛かれば良いのは分かっているのだけど、

やっぱり二人一緒にこういう場に参加してみたい、という思いも捨てきれず。




で、今日のメッセージはこれ。



私はどう自分自身を愛するのか?


私は自分のことが好きか?



あゆかさんと言ってることは同じです。

どうしたら影の部分(恥ずかしい部分だったり認めたくない部分)を

受け入れることができるのかっていうこと。



また新たな発見があったり、

ワークを他の参加者とシェアできたり、

実り多い4時間でした。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/06/01 08:22 | スピリチュアルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。