気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりにスピリチュアルチャーチに行ってきた

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



今日はお楽しみのランチだったのだけど、

せっかく作ったおにぎりを

レンジの中に残したまま出掛けてしまった・・・

とほほ。

結局日本食スーパーでお稲荷さんを買いました(笑)


今日は3食白いご飯を食べた!!すごい(笑)


うん、おなかの調子はとってもいいです。


一人を除いてみなさん初対面だったのだけど

楽しくおしゃべりできて大満足でした。

初対面の人とスピリチュアルなことを思いっきりしゃべれるのって

結構快感♪


それと同時に、AH(アティテューディナル・ヒーリング

どう伝えたら良いのかってことが

改めて課題として浮き彫りに・・・

あれで伝わったかなぁ。


自分の体験としてはあるんだけど

これをどう伝えるかと言う部分で

もう少し工夫が必要と感じました。


そんなことを感じながらも大部分をAH的に過ごせたので

非常に快適で、

初対面同士だったのに全く疲れなかったです。


ちょうど今日は日曜だったのと、

この集まりがNotting Hill Gateだったので

久しぶりにその後、Spiritual churchにも行ってきました。


こちらが教会入り口。



教会入り口



こちらが中の様子。

立派なパイプオルガンもあります。


スピ教会


サービスが始まる前にオルガンを聞きながら

瞑想っぽいことをしてたら

気がついたことがありました。


数日前にとってもうれしいメッセージを頂き、

その方は私のメッセージから

「すごい愛のエネルギーが届いた」そうなんです。


もちろん私はその方に特に愛のエネルギーを送ろうとか

意識したつもりは全く無く、

ただその方のブログを読んで

いいなーと思って書いただけだったんです。


しかし、彼女はそのように受け取ってくださいました。


このことをふと考えていたら。




与えるほうが「これが愛だよ」とか意識しなくても

受け取る方は勝手に受け取るし、

こうやって受け取ったことを知らせてもらえると

私もやっぱりその人から愛がもらえる。

(っていうか、私は彼女のブログを読んだ時点で

愛を受け取ってた。

だから、メッセージを送りたくなった。)


要するに、循環してるってこと。



で、実は私たちが行う全ての行動や言葉は

自分でとか意識しなくったって

全部愛から来てる物だってこと。



けんかしてる二人だって

愛から始まってるということ。


ただお互いが自分たちは分離したもの同士だと思い込んでいるだけ。



誰かに対して怒っていたり、傷つけられたと思っているときは

本当の自分と離れてしまっている(と思い込んでいる)から

自分が愛なんだってことが思い出せないだけ。



なんか、そんなことを考えていたら

じーんときちゃいました。



相手の本当の姿(愛)を見たいと思ったら

やっぱり自分のフィルター(思い込み)を外していくしかないんだよね。


で、その過程で一番大切なことは

自分自身を受け入れるってこと。


やっぱり、自分を受け入れずして

相手を受け入れるのは難しいから。



今日一日、あなたに起こることを

全部愛なんだって意識して受け止めてみるのはどうでしょう?



何かに気がつくかもしれませんよ。







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/06/14 07:35 | スピリチュアルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
