FC2ブログ


気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニーズを知れば依存から抜けられる

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。


今日は今後のスカイプ講座の企画について

いろいろ考えていました。


昨日の記事ともつながるのですが、

恋愛ってニーズを満たすのに手っ取り早いんですよね。


こんな書き方をするとロマンチックでも何でも

なくなってしまいますが、

自分の満たされていないと思う部分を

誰かに埋めてもらいたいという潜在意識の思いが

「彼氏が欲しい」につながることが多々あります。

彼氏が欲しい、と思っているあなた。

その理由をちょっと考えて見ましょう。



彼氏がいれば寂しくない。

彼がいてくれたら私はそれだけで安心できる。

自分にいつも注目してくれる人がいることで

自分らしくいられる。


などなど。


これらは


一人でいるのは寂しい。耐えられない。

一人では安心できない。

注目されないと、注目されるように自分を作る必要がある。


のような思いが隠れているわけです。


で、こうやって思いを探っていくと

ニーズが見えてきます。


このニーズって言うのは

自分で足りていないと思っている部分です。

なので、誰かや物に埋めてもらう必要があると思っています。


私たちは、自分以外の誰かや物がそれを埋めてくれるんじゃないかと思って

無意識に外に探しているのです。

(物に頼るとそれが依存症となるわけです。)




しかし、今この瞬間に意識を戻すと

あら不思議。


全部ここにあるんです。



ずーっと外に探していたものが

実は自分の中にすでにあるんです。




足りないものを埋めあう恋愛じゃなくて

お互いに与え合う関係でありたいと思いませんか?


今、そんな企画を温めています。


テーマは「依存する関係から自立した自分へ」。


この講座は女性限定にしようかと思っています。


そのほうがなんとなく、良いかなと思うので。


お楽しみに♪






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/06/16 07:04 | 心理学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。