気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

苦しいのはひとりで悩んでいるから

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



ウェブサイトの表紙の案内を変えてみました。

こちらにも転載しておきます。






ひとりでがんばろうとしているあなたを応援します


ようこそ!

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。


もしかするとあなたは今、何かに悩んでいるのかもしれません。

大したことではないけれど気にかかることがあるのかもしれません。

あるいは、カウンセラーと言う仕事について調べているのかもしれません。

いずれにしても、このサイトにお越しくださりありがとうございます♪


何かに悩んでいるときって苦しいですよね。

私も30代半ばまでずーっとそうでしたから良くわかります。

私の場合、誰かに頼ると言う発想自体が無かったため

非常に苦しんでいました。

しかし同時に、この苦しい状態が怖いことに「当たり前」になっていたんですね。

この状態を生きていて何が辛いって、毎日つまらないことです。

全然楽しくないんです。

みんなが楽しそうに笑っているのに、ひとり、「みんなに合わせて」笑ってる自分がいる。

そんな毎日を過ごしていました。


こんな私でも、ある日「今の状態をどうにかしたい」と強く思う時があったんです。

そう、どん底に行き着くと上に行くしかないと言う状態。

そこで私は図書館に行きました。

何か助けになるものがあるのではないかと思ったからです。

今あなたが見ているネットも、そうですよね?

きっと今のあなたはかつての私と同じように

「何とか楽になりたい」と思って数あるウェブサイトを検索しているのだと思います。

そしてたまたま、ここにたどり着いたと言う方もいることでしょう。

このご縁にこころから感謝します。


ただじっとひとりで悩んでいる状態からこのように行動することが

まず最初の一歩なんですよね。

延々と検索しまくって、次から次へと出てくるサイトを片っ端から読み漁り、

どうやったら楽になれるのだろうと「何か」を探していますか?

無料で楽になれる方法はないかと思っていますか?

誰にも知られずに悩みから解放される方法を知りたいと思っていますか?

自分ひとりでこの問題を解決しなければと思っていますか?

一回でこの問題をすっきり解決できるのかどうか知りたいと思っていますか?


どんな思いを持っていたって良いんです。

全部あなたのプロセスですから、そのことをまず認めてあげましょう。


私もずーっと自分ひとりで何とかしなきゃと思って必死でした。

考えても考えても、ぐるぐるするばかりで

全く前進してなかったです。

(と言うよりより深みにはまっていました。)

そして私は、このやり方にはかなり無理がある、とある時気が付いたんです。

それは、本を読んだだけでは何も解決しなかったから。

知識はそれなりに付きました。

こころの仕組みも分かってきました。

しかし私が苦しい状態はなんら変化はありませんでした。

ひとりで考え続けても答えは見つかりませんでした。


だから私は自分でカウンセリングを学ぶことに決めたんです。

カウンセリングを受けることよりも学ぶことを選択したのは

我ながら大胆な選択だったと思いますが。)

こうなったら恥をさらしてでも楽になってやると言う勢いです。


そして今の私があります。

自分が恥ずかしいと思っていた過去の経験は

話してみると

誰も何を言うわけでもなく、ただその場で受け入れてくれました。

と同時にただ話しただけなのに楽になっている自分に気がつきました。

この経験以降、自分の体験を他人に話すことが

快感となりました。

なぜなら、話している過程で自然と気付きが起こり、

自動的に自分が癒されていることに気づいてしまったからです。

そう、自分で自分を癒すことは可能です。

ただ、そのやり方を大部分の人は知らないでしょう。

私はそれをなんてもったいない、と思ったんです。


このシェアリングのすばらしさを知った今、

私はシェアリングの場の提供に特に力を入れています。


シェアリングの醍醐味はなんと言っても「つながり」だと思います。

私たちの怖れの根本は何かと言えば「分離感」から来ています。

自分は一人ぼっちだ、という間違った思い込みです。

私たちは決してひとりひとりばらばらに勝手に生きているわけではありません。

体はひとりひとり特有のものがありますが

こころはつながっています。

言葉が通じなくても理解しあえると言うことからも分かると思います。

あるいは、自然の中にいると

その自然と一体化した自分に気がついたことがありませんか?


一人で何とかしなきゃと思っている人は

つながりに飢えているかもしれません。

(私がそうであったように。)


そこで私はスカイプという相手の顔の見えない環境を利用して

シェアリングのグループを行っています。

相手の顔が見えないほうが話しやすいという人も多いのではないでしょうか。

ぜひ一度、グループセラピーを体験していただけたらと思います。


最後に、頭で考えて解決する悩みは残念ながらありません。

潜在意識の声を聴かない限り、根本的な解決は難しいでしょう。

これが一人で悩んでいる状態が最も苦しいという理由です。

カウンセラーはその潜在意識の声を聴くお手伝いをします。

ぜひご活用くださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/06/17 08:40 | カウンセリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。