気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Mary Anne Hobbs

Mary Anne Hobbsが今日、J-WAVEのモダイスタに出ていましたね。名前を聞いたとき、懐かしい~とは思ったのですが、誰だったのか良く思い出せませんでした。というのも、彼女の番組は深夜で、きちんと聴いたことがなかったからなんですね。彼女の声を生で聴いたのは番組の始めのほうだけで、はっきりとどういう音楽がかかっていたのかの記憶は残念ながらありません。

しかし、日本で彼女の声が聞けると思うとやっぱり勝手に懐かしさがこみ上げてきます。日本の音楽シーンが彼女にどのように写っているのかとても興味があります。欧米に遅れること2年くらいでしょうか。そのくらいのギャップは今でもありますよね。(あ、欧米ではやっているものをまねて日本で広まるまでの期間、という意味です。)

だって、帰国して2年経ちますが、Dubstepという言葉は聞いたことありませんでしたから。(私の場合、もっぱらラジオ専門なので、もしかしたら雑誌では取り上げられていたことがあるかもしれませんが。)

一時ずっとRadio 1しか聞いていない時期があって(日本にいても)、その前からラジオは私にとってとても大きな情報源だったのですが、番組を作る人たちの姿勢が日本のとは根本的に違うような気がずっとしていました。

とにかく、音楽大大大好きーーーな人たちが、純粋に楽しんで作っているのが伝わってくる感じ、かな。

いや、特にロンドンの場合、ジャンルごとに膨大な局があり(パイレーツステーションも含んで)、それこそより取り見取りでした。その点、日本ではそういった競争がないことが、バラエティのなさに繋がっているのだと思います。

そんな中、異色の番組は、InterFMのGood Morning Garageでしょう。朝からハイテンションで、とってもいい感じに起こしてくれます(笑)男3人のなんとも言えないやり取りが、時にはまじめに、時には私をうならせ、絶妙な会話でリスナーを惹きつけます。リスナーとの触れ合いを積極的に行っていることも、好感が持てます。

個人的に、ラジオと言う媒体にはとても魅力を感じています。ご縁があれば、番組を作るほうに参加してみたいとさえ思います。

あと、日本にはないラジオのカテゴリーとして、トークラジオというのがあります。これは、DJとリスナーが「直接会話」したり、語りだけで番組を進行する、音楽のかからないラジオ局です。その中でも私のお気に入りは、LBCLondonです。これもしばらくは、日本に帰ってきてからも毎日聞いていました。ただ、時間帯がずれるため、私のお気に入りのClive Bullの番組が聴けなくなってしまったことが残念でたまりません。Podcastでは全然物足りません・・・

ところで、どうして欧米ではラジオをインターネットでリアルタイムで聞けるのに、日本ではまだできないのでしょう?不思議です。携帯では聴けるのに・・・こんなことがずっと気になっていたりします。

あと。今日H&Mが銀座にオープンしたようですね。日本上陸は知っていたのですが、それが今日だったようです。後でチェックしに行ってみようと思います。ロンドンにいた頃は、手ごろな値段でおしゃれなデザインだったので大変お世話になりました。が、さてお値段はどのくらいなんでしょうね。ユニクロより高かったら、ちょっと残念です。


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/09/13 18:16 | UKCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
