気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マトリックス復習会

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



ということで、本題に入ります。


私は本当は、バーストラウマを扱いたかったのですが、

素人ではやはり難しいと言うことで

最近あった事をワークしてみました。


それは、私が知らないことを説明してもらうのに、

具体例を2つも3つも出されてくどくど説明されると

イライラしてくる、というものです。


実は夫がこれをよくやるんです(苦笑)


彼は親切心で当たり前のように

ほんのささいなことでも

超具体的に解説してくれます(苦笑)



でもでも。



私の中では

「うざい!一回言えばわかるよ、そんなこと!!」

とこころの叫びが始まり、

「私はそんなに馬鹿じゃない!」

と怒りが湧き、

この怒りの根底にある

「私は馬鹿にされる。」

というコア・ビリーフを刺激されてたわけです。



ということで、このシーンへ。



怒り→悔しさ→寂しさ

と感情を癒していき、


私が満足するためには


実家に帰ってお茶を一杯飲み、

温泉につかることが必要(!)だったらしく、


それらを楽しみ、


極楽な気分となりました♪




セッションを終えて、そのシーンに戻ってみると、

同じことを言われてるのに

まっすぐ前を見ている自分がいました。


そしてただ、ふーんと思って話を聞いています。


ぜんぜんストレスを感じていませんでした!


すっごーい!!


後はこれからの日常で

同じ状況になったとき、

自分がどう振舞っているのか、

よーく観察してみようと思います♪





ほんとに行けてよかった復習会♪

みんなと練習すると刺激になるし、

自分は癒されるし、

DVDも見ちゃったし♪


ちなみにこちらのDVDです。


The Living Matrix - The Science of Healing -


エネルギー療法(マトリックス、キネシオロジー、鍼など)が

なぜ癒すのかについて

理由を非常に詳しく、

その道の先端の科学者などが語っています。


しょっぱなからブルース・リプトンが言ってたことが印象的でした。

偽薬効果ってありますよね?

3分の1の人は偽薬で病気が治るそうです。

だけど、この部分を深く調べると言うことを医者はしない。

しかしここを解明したら、医療費を3分の1減らせる、

と言っていたんです。


どこの国も医療費は問題がありますよね・・・

むやみに削ったり患者の負担を大きくするのではなく、

きちんと研究して還元したら

それほど健康的なことは無いと思いますよね?


けど、この理論を受け付けない現代科学者たち・・・


ジレンマですよね。




何はともあれ、必見です!!



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/06/28 06:14 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。