気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これもプロセス

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



今日も夏らしいとってもいい天気のロンドンです♪

こんな日は散歩に出かけたい気分ですが

今日はそれどころではありません。



今日は朝からだるく、

自分から何かをする気力が全然ありませんでした。


なんとかシャワーを浴びましたが、

それも途中休み休み。

(あーお風呂に入りたい!!)



シャワーの後一休みして

気合をいれ(笑)

朝ごはんの用意。



そして、

ご飯を食べた後

もう限界だ、と

がんばるのをやめたところ

一気に弱気な自分が出てきました。



その間、夫の冗談にも笑えず、

「こんなに辛いのに、何のんきなこと言ってんだ!!」

とひとりへそをまげてました。



私の中にある

「誰もわかってくれない」

という部分に思いっきり触れ、

それはもう悲劇のヒロイン状態(苦笑)



そうしたらやっと夫が耳を傾けてくれ、

話を聴いてくれました。



今まで吐き気のレメディは毎日摂っていたんだけど、

今日からはやっぱり精神安定のためのレメディも

積極的に摂っていこうと思いました。



バッチ・フラワーレメディは微妙にブランデーが入ってて、

どうかな、と思ってたんだけど。

背に腹はかえられません。

(もちろんごく微量なので、問題ないと思いますが。)




どうも2ヶ月あたりが一番辛いものらしいですね。

これを乗り切ればなんとかなる、と言い聞かせ

毎日を生きてる感じです。



と同時に、全く自分では気が付かないけど、

私の体は刻一刻と変化しているんだなと思うと

ほんとに不思議な感覚になります。



この気持ち悪さが無かったら

きっと妊娠してるってことを

四六時中意識することは無いかも、とも思いました。



そのためにもつわりは必要なプロセスなのかな、と思うと

少しは受け入れる気持ちになれます。

(まだ完全に受け入れては無いけど。)







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/06/29 02:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。