気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Healing Dance!!



ヒーリングダンスをご存知でしょうか。まだご存知の方は少ないかもしれませんね。現在、主に都内で行われています。で、今日初めて参加してきました。

結果は、驚き!です。ダンスというより、音楽に身を委ねてインナーワークをする(瞑想状態)ことが目的なので、踊れる人、踊りが下手な人、全く関係ありません。どなたでも、病人でさえ参加できます。(もちろん主治医の許可が必要ですが)

この主催者は元医者で、どうやったら病人が元気になるか、と言うことを模索していたときにダンスに行き着いたそう。なので、本当に病気がよくなるそうです。ま、ぶっちゃけ、ダンスのせいでよくなるというより、その人の気の流れが変わるんでしょうね。この方の本にもそう書いてあったと思います。チョプラ博士の「クォンタム・ヒーリング」にもありましたが、その人の「意思」だけなんですよね、病気が治るか治らないかは。だから、踊る(行動する)と決めた人には変化が当然起きます。

しかしよく踊った(笑)4時間!!それにしても久しくclubbing行っていないので、非常に楽しめました。こんなに健康的なclubbingだったら、もっと日本中に広まっていてよさそうなものだけど。健康オタクなDJさん、代々木公園でHealing Dance Rave やりませんか(笑)

最初の曲で、いきなり5月のSeed of Lifeワークショップで感じた腰の痛みが出てきた。やっぱり~と感じながら我慢して踊る。何曲か進むうちに腰の痛みも激しくなり、と同時に音楽に完全に身を委ねる状態が何度かあった。そうすると、自然に涙が出てきた。我に返り、また踊りに集中。もっと涙。泣いているうちに、気付かなかったけど腰の痛みは消えていた。不思議なものである。これが解放なのだろう。それ以降、腰の痛みは全く感じなかった。帰ってきた今も、痛みはない。

その後のダンス中の私のお題は「闇」。最近のもう一つのテーマ。目を閉じると嫌でも闇の中。そこでじっと、闇の中にいてみる。我慢して、その闇を感じてみる。踊りながらなので、そんなに怖くない。それに、何度もワークしてるし。

しばらくそのままでいると、ハイヤーセルフ(?)のお言葉。
闇の中でじっと縮こまっていないこと。
闇の中でもこうやってゆらゆら踊っていよう。
そうすれば、急に何かがやってきたときでも身をかわせるよ。

いいこと教えてもらった!その後はへらへら笑いながら踊りに集中。とまあ、こんなふうにその人それぞれのワークが踊りながら展開するわけです。このお言葉、闇の中だけでなく現実問題として、じっとしていないでただ行動あるのみ、と言っているのと同じですね。今気が付きました。


家に戻って、お風呂上りにまたダンスおんぷ。家でやるメリットは、なんといってもお気に入りの曲で踊れることと、裸で踊れること(!)爽快です。 お試しあれ~

私のお気に入りはこれ。この一曲で1時間踊れます(笑)それくらいはまっている、ハートチャクラ直撃の一曲。

Ne-Yo 'Because of you'


おっとここで、何気に潜在意識にアクセスしてますね~(無理やり昨日の続き)。踊らなくてももちろんアクセスすることは可能ですが、こうやって体をほぐすと簡単にアクセスできるようです。ぜひ、踊ってください~jumee☆SaturdayNightFeverR


今日も、ありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/07/07 01:47 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
