気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

余裕がある。



今日はカウンセリングコースの仲間と集まりがあり、行ってきました。その中には完全に独立してカウンセラーとしての仕事を始めている人、まだ課題の提出をしていない人、いろいろでした。

その中で私は少し居心地の悪さを感じていました。家に戻り少し掘ってみると、「私には余裕がない」ことが見えてきました。

自分の発言の中にも、「何かを守る必要がある感じ」を感じていました。

今、現実的に、経済的に余裕がないことは確かです。2ヶ月間も何もしないでいたせいだよね・・・と。正確に言うと、何もしなかったわけではないのですが、収入に繋がる仕事をしていなかったのです。それをする代わりに、無職でいる自分を楽しみました。こんなにのほほんとしていていいのか、というくらい平和な時間でした。

やっと仕事を始めたわけですが、今思うと、その2ヶ月間は必要な時間だったことはわかります。その間にエッセイを2つ書けましたし、独立するための準備を始めることもできました。

ただどうしても、他の人たちと自分を比べてしまう自分がいます。クライアントさんには「成長はその人のタイミングだから」とか言っているくせに、こと自分のことに関してはやはりそうは行きません(笑)「私はまだあのレベルに達していない」とかいった思いが、私に余裕を持たせることを妨げています。

無職でいた私はあんなに余裕でいられたのに、なんでだろう?
今、自分で掘ってみてもピンと来ないので、次回の勉強会で掘ってもらいたいと思います(笑)


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/09/15 01:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。