気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ドゥーラって知ってる?

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



ドゥーラという職業をご存知でしょうか?


私は英国に来てから知ったのですが、

出産する女性とその家族の支援をする人のことだそうです。


そしてロンドンには英国唯一の日本人ドゥーラがいます。


どのようなサービスが受けられるのか、

今日問い合わせてみました。


自分の身内がいない海外での出産となるので、

どんな助けが得られるのか、

いろいろと調べているところです。



リッチな人は(笑)

産後一ヶ月間くらい、

住み込みの新生児専門ナニーを頼んだりします。


私は以前間借りしていたとき、

ちょうどそこのお母さんが3人目の子供を生み、

病院から帰ってくるなり

家に見ず知らずの大人一人が増えていたことがありびっくりしました。



それが、プロのナニーさんだったんです。


彼女は一ヶ月ずつ、ずっとこのように

各地のお宅に住み込みしながら

赤ちゃんのお世話をしているようなんです。



予定日と実際の出産が大幅にずれると

ちょっと大変そうですね。



こちらの病院では、通常分娩だと産後一泊で追い出されるので(笑)

産後ケアを誰に頼むのかということは

非常に悩むところです。



今日やっと病院から最初のスキャンの連絡が来たのだけど、

これも一ヵ月後。



その間、助産婦さんと連絡を取り合うようなことを言われたけど、

かなりほったらかし?

な感じです。



私は個人的にナチュロパスに栄養指導は受けているので

それでなんとか安心できるというか。



それでもだんだん食べられなくなってきました。

よって、体力も落ちてる感じです。

もう気合で料理するのは結構辛い状態です。



それを全然理解しようとしない夫君・・・



今日はそれで大喧嘩しました。




今日は短めに終わらせるつもりだったのに

結局長くなってしまった。


ま、気持ちを吐き出す場所として使ってる部分もあるので

それもよしとしよう。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/07/01 01:11 | UKCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。