FC2ブログ


気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素直になれない理由

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト ☆森田 えつこです。




夜中、なにげにテレビをつけっぱなしにしてたら

アメリカのソープをやってて

(日本のお昼の時間帯にやってるようなドラマ)、

ちょっと見入ってしまいました。



話の前後は全く分からないのだけど、

ある女の人がその男性を好きなのに、

結婚しているがゆえに素直に好きと言えない場面。



その女性は必死にだんなの元に戻る、と言い張っているのだけど

強く言い寄る男性には逆らえないよう。



で、男性が無理やり女性にキスして

場面が変わる、というお決まりのパターン(笑)




こういう場面て、いろんなドラマで描かれていると思うけど、

やっぱりこういう場面で

女性はなかなか素直になれないんですよね。





もちろん家族との関係を壊してまで・・・とか、

世間体とか、

夫と別れてこの人とうまくやっていけるのかしら、とか。



いろいろ考えてしまうわけです。




だけどここでも、自分の気持ちに100%正直になったら

どんな選択をするのか?




たとえそれが周りから見て

ありえない選択だとしても、



自分がこころの底から望んでいることだとしたら

やっぱりそうすることが

その人にとって最善の選択なんだと思います。




夫か恋人か。

難しい選択のように見えますが、

自分のこころに答えを聴いたら

間違いのない答えが得られることでしょう。




夫に申し訳ないとか、

子供がかわいそうとか、

周りにいる人を傷つけたくないと

誰もが思いますよね。




だけど、もっと大きな視野で見てみたら、

全て自分に起こる事柄は「経験」だということ。



みんなそれぞれに魂の計画を持って

生まれてきているということ。



大切なのは、

そこから何を学べるのか、ということ。



そういう意味からしても、

自分が浮気をしたからと言って

だれも不幸になることは本当はないんです。


(その最中にいる人たちには

大変な試練と受け取れるかもしれませんが)




結局は、どこまでゆるせるか、なんですよね。

(本当はそれは起こっていない、という意味で)




こういう視点からこういうドラマを見ると

また違った楽しみがあります☆





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/07/08 03:46 | 心理学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。