FC2ブログ


気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

8月8日(日) 【妊婦さん、子育て中のお母さん対象】グループセラピー

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト ☆森田 えつこです。


今日は8月のグループセラピーのお知らせです♪






今回は初めて、妊娠中の方および子育て中の女性を対象に

一緒に「話の聴き方」を学んで行きたいと思っています。

私自身、現在妊娠2ヶ月過ぎたところです。


外国での妊婦生活、分からないことだらけで不安ですか?

家族の理解がないと思って寂しいですか?

それより自分がちゃんと母親としてやっていけるのかどうか、心配ですか?

お子様とのコミュニケーションに難しさを感じていませんか?

お子様はきちんと感情の表現(怒りや悲しみなど)ができているでしょうか?


この集まりはもちろん、お子様連れでのご参加大歓迎です!




日ごろの不安や困ったことを

こころを開いて安心できる環境で語ってみませんか?

この場ではアドバイスはありません。

ご自身で、答えに気づいていただく時間です。

この場では話を「聴くこと」に意識を集中していただきます。

「聴く」姿勢を身に付けることがなぜ大切なのかというと、

そうすることで、対人関係が簡単に改善するからです。

なぜ、対人関係にストレスを感じるかというと

相手の話をきちんと聴いていないことによります。

さらには、自分の気持ちを素直に聴いていないことも多いですよね。

本当は行きたくないのに、誘われたから仕方なく「行きます」と言ってしまった、

などという経験はありませんか?



聴く姿勢を身に付けるにはまず、

自分からこころを開いていることが大切になってきます。

相手も自分も評価することなく、ただ話を聴くという姿勢です。

こころを開いてその場にいると、

誰から何を言われたわけでもないのに

自然と答えが見つかることがあります。

また、他の人の悩みを聞くことで

何らかのヒントを得られるかもしれません。




大切なことは、全ての答えはあなたの中にすでにある、ということです。

それをどうやって見つけたら良いのか分からないと思っている人に

ぜひご参加いただけたらと思っています。

これができるようになると

漠然とした不安はそんなに大したことではないことがわかるでしょうし、

自分と言う存在としっかりつながることができるでしょう。




この場では「自分は一人じゃない」ということを

こころで理解していただけると思います。

孤独を感じているあなた。

ふと寂しさを感じるあなた。

異国の地で生むことに不安なあなた。

そして生むことに対して恐怖を感じるあなた。



お母さんが不安でいると、赤ちゃんも不安になります。

お母さんの感情は全部胎児に伝わっています。

幼い子供さんも敏感にお母さんの感情をキャッチしています。

だからと言って、いつもポジティブでいることは難しいですよね?

人間ですから、いろんな感情を感じることは当たり前のことです。

しかし、いつも不安だったり何かを心配していると、辛いですよね?

気が付かないうちに、肩に力が入ってたりしませんか?

少しでもその不安や緊張を和らげるお手伝いができたらと思っています。





この場で話された秘密は守られます。

お友達を探している人にも最適の場ではないかと思います。

表面だけのお付き合いではない、

こころを開いて安心できる仲間が見つかると思います。



今回は、グループの後に1時間ほどお茶の時間を持ちたいと思います。

お申し込み、お問い合わせお待ちしております。



現在外出が難しい方、また日程が合わない方は

ぜひ、スカイプグループセラピーにご参加くださいね。

(7月23日(金)と8月1日(日) どちらも無料です♪)



よろしくお願いします♪





【妊婦さん、子育て中の女性対象】 グループセラピー 

☆ ファシリテーター 森田 えつこ ☆

■日時 2010年8月8日(日) 13:00〜15:00

     グループ終了後、1時間ほどお茶の時間を持ちたいと思います。

■参加費 £15(事前振込みでお支払い願います。)

☆過去のAHワークショップ参加者の方は£13でご参加いただけます。

★お二人で一緒にお申し込みの場合もお一人様£13でご参加いただけます。

■会場 Studio E, 49 The Avenue London NW6

  最寄駅はKilburn または Queens Parkになります。

■持ち物 水、おやつ(あたたかいお茶のみ用意します)

■参加対象 妊婦さん、子育て中の女性(今回は女性限定のグループです)

■定員 6名くらい

■お申し込み こちらのフォームよりお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P47093981




ファシリテーター紹介
Opening Heart
こころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこ
アティテューディナル・ヒーリング(AH)ファシリテーター
心理セラピスト(Integrated Counselling Dip)

AHの時間は私にとって特別な時間となっています。それはこころから安心できる唯一と言ってもいいくらいの時間だからです。安心できると、当たり前ですが疲れません。

そこに一緒にいる人たち全員が癒されるので、癒しの互助会のような場でもあります。

私はそんなAHに出会えたことをこころから感謝しています。


私のカウンセリングAHはどちらもA Course in Miracles(奇跡のコース)をベースにしており、「あたたかいこころ」=「ありのままの自分」で生きたいあなたを応援するものです。

本当の自分を思い出して自分らしく生きることが幸せになるための鍵だと思っているので、それを妨げるブロックをはずすきっかけとして、グループセラピーをご活用いただけたらと願っています。


お申し込み、お問い合わせお待ちしております♪

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/07/11 01:06 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。