気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近体験した感情の揺れ

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト ☆森田 えつこです。




やっと最近つわりが落ち着き、

感情も安定してきました。

(ブレンドしてもらったフラワーレメディーが効いてます。)




つわりについて調べてたら、

どうも7-9週あたりが一般的に一番重いようです。



で、私はまさにその時期が地獄でした(涙)。



ある意味標準的だったんだ、と後から分かって

安心しましたが。



で、その地獄(苦笑)の期間に体験したこと。




ものすごい感情の揺れ。




ここ何年も体験してなかったような

どうしようもない感じ。




私はその間、何も食べられなかったので、

それが余計にストレスとなり、

落ちるとこまで落ちた、と言う感じです。




とにかく「誰もわかってくれないワールド」

にひとり篭っていました。




こういう時こそ夫に理解してもらいたい、と強く思っていたのに、

それが全滅。




今の私が体験しているこの苦しみを

どんな言葉を使って説明してみても

全く分かってもらえなかった・・・




ほんとにこれには参りました。




買ってあったバッチ・フラワーレメディーは

多少の助けにはなりましたが、

こころの平和を取り戻すにはまだ程遠い感じでした。




で、そんな過程を過ごしている最後のほうに

ナチュロパスとのコンサルティングがあり、

フラワーエッセンスをブレンドしてもらいました。



摂り始めて今10日くらい経ちましたが、

2週間前に比べたら格段に落ち着いています。



つわりが落ち着いてきて

食べられるようになったせいもあると思いますが、

やっぱり感情的に落ち着いてくると、安心します。





妊娠すると、体の変化だけじゃなくて

ホルモンのバランスのせいで

精神も影響を受けます。



癒されてないインナーチャイルド

これでもか!って出てきます(笑)



で、精神のアンバランスは

出産後も続きます。



きちんとケアできてないと、

産後うつとかになってしまうわけです。




というわけで、

自分自身の体験を通して、

妊娠中のこころの状態について

毎日が学びです。



今はこの未知の体験を楽しむ余裕も出てきました♪




と言うことで、

まだまだこちらのイベント、参加者募集中です♪



無料スカイプ グループセラピー【妊婦さん限定】


■日時 2010年7月23日(金) 20:00-21:00(英国12:00-13:00)
    2010年8月1日(日) 20:00-21:00 (英国12:00-13:00)


お気軽にご参加くださいませ。


よろしくお願いします。










スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/07/18 01:33 | 心理学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
