気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引き寄せる。



独立するに当たって、いろいろと準備をしているのですが、何と言っても大事なのが事業計画書です。

別に銀行からお金を借りるつもりはないので作る必要はないかもしれませんが、ビジネスコンセプトをきちんと自分の言葉で書いて、残しておきたいと思っています。そうすれば、自分の道から外れそうになったときにはいつでも立ち戻って、確認することができます。

毎日、仕事のお昼休みを利用して、少しずつ書いています。赤坂御用地の森を部屋の中から眺めていると、いいアイデアが浮かんでくるのです。

二条彪氏の講演会のメモを読み返しながら、コンセプトを書き始めました。たった2時間の講演会でしたが、とても貴重な学びの時間でした。

経営者にとって、大事なもの。彼は「勘」と言っていましたが、これは私はいかにハイヤーセルフと繋がっているか、ハイヤーセルフの言うことを無条件に信用できるか、と解釈しました。人は失敗して学んでいきます。私にも数々の失敗があります。ハイヤーセルフの声を無視したばかりに大きな代償を払ったことは少なからず誰にでもあることでしょう。

ただ、その声を無視せずに、その通りにすればいいだけなのですが、それがなかなかできないんですよね。一番分かりやすい例で言えば、「今日は雨が降りそうかな?」と思ったとき、そういえば朝起きてからどうも傘のことが気になるな、とか。だけどその声を無視して傘を持たずに家を出ると、帰りに雨に降られたりします。こんなことはしょっちゅうです。

事業計画書に戻りますが、どうして書くことが大事かというと理由があります。認知行動心理という言葉を聞いたことがありますか?人間は、認知できないと行動できないものなんだそうです。なので、とりあえず自分の目標とする計画を書きます。ここで重要なことは、その計画通りに行くことが大事なのではありません。行動を起こすために、自分に認知させる必要があるのです。

・・・とここまで書いて、引き寄せの法則と繋がるな、と思いました。あれもやっぱり、自分の引き寄せたいものを書き出したり、写真を使ったり、目に見える形にしますよね?事業計画書なんて堅苦しい言葉で書くといかにも事務用のただの書類のようですが、引き寄せる(事業を成功させる)ためにはやはりしっかりと書くことが大事になってきますね。

あと、もう一つ、大事なこと。お金が無いほうが、アイデアが出る。言われて見れば当然と思うでしょうが、これを経験者から言われると、ほんとうにそうだな、と思います。お金が無いとなると、工夫しないわけにいきません。そんな生活の中から独創的なアイデアが生まれるのでしょう。まさに今の私がそんな状態です。常にどうしたらいいのか、を考えています。想像力を鍛えるのにはもってこいです。(そのアイデアが確実に収入に繋がるかどうかはわかりませんが。)

この講演を録音しておくんだった、と今さらですがちょっと悔やんでいます。しかし、毎朝メルマガが届くので、それで復習できるのがうれしかったりします。


今週末のワークショップ、まだお席がございますのでよろしかったらどうぞおんぷ


今日もありがとうございますハート






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/09/17 22:56 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。