気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分で気付いていなかったこと。



気付けば、アクセス1000件超えているじゃないですか!ありがたいことです。これからも引き続きよろしくお願いします。

今日は、田中麻里さんによるバイロン・ケイティの「The Work」のワークショップに参加してきました。テンポよく進む進行に心地よさを覚え、また新たな気付きがあり、とても充実した一日でした。

しかし今日参加した本当の目的は、終わった後にお茶をしている時に分かりました。

ワークショップ中、自分のやり方と比較しながら麻里さんのやり方を見ている自分に気付きました。しかしそこには、私が以前コースメイトに対して感じた嫌な感覚が全くなかったのです。ただただ、こういうふうに進めたら、参加者を飽きさせないんだとか、私にはないテンポのよさというのを非常に心地よく感じていたのです。

純粋に、勉強になりました。だから、私の至らなさがよけいにくっきりはっきり見えたのだと思います。

何が分かったかというと、私自身のあいまいさ、です。自分のあいまいさが、あいまいな人たちを惹きつけていたんだ、ということがはっきりと分かりました。だから、私がやりにくいと感じたんだ、ということです。(参加してくださった方には、何も悪いことはありません。私が勝手にそう感じていただけで、お金を払って来ていただいただけでありがたいことです。)

こういう人に来て欲しい、という明確なターゲットがワークショップを企画した当時はありませんでした。そのあとくらいに、チャネリングで「ターゲットを絞らないと自分が苦しむ」というメッセージをいただいていました。その通りでした(苦笑)

ということで、個人セッションについては、はっきりとこういう人に来て欲しい、ということを明確に書きました。もちろん、ご自分で私はこれに当てはまらないから、セッション受けられないわ、とご自分をジャッジする必要はありません。私が私のために書いた希望ですから、私はどれにも当てはまりそうもないけどセッションを受けてみたいわ、と思うのは自由です。

と言うわけで、10月はまた、学びに徹したいと思います。今日のワークのおかげで、またいろいろと見えてきました。

それから、ある事柄の結果と、その結果の理由が分かるまでというのは、時間差があるということに今日の帰り道で気付きました。悟っている人は時間に縛られていないので捉え方が違うと思いますが、やっとこういうことに気付き始めた私は、この気付きも私にとっては大きいな、なんて思っています。

時間差がある、ということはその結果が納得いかなかった場合、その結果について十分考える(苦しむ?)時間がある、ということですね。
ありがたいことです。


今日もありがとうございますハート



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/09/23 23:16 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
