気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

涙のわけ。



急に寒くなりましたね。私は部屋が狭いため、着ない洋服は実家に送り返して仕舞っています。なので、早く冬物を取りに行かないと・・・


さて、自分では理由が分からないのに自然と涙が溢れてくる、なんていう経験はありませんか?

例えば、結婚式に呼ばれて、誰かのスピーチに泣けたとします。これは感動した「喜び」の涙でしょうか?それとも、もっと違う感情がそうさせたのでしょうか?

こういう場面の場合、実は複雑ですよ~。その方のそれまでの経験によりますが、おそらく純粋な「喜び」の涙でない確率は結構高かったりします。

私の経験ですが、友人の結婚式で、お見送りの時に友人におめでとうを伝えた時、堪えていたものが一気に出てきました。その時は彼女の美しさ、彼女との今までの思い出、そしてこれからのことを思って「感動」したと思っていました。

ところが改めてその時の感情を探ってみると、「寂しい」感じだったのです。「私はまた一人ぼっち」の感覚がありました。

おめでたい場面で涙することは決して恥ずかしいことではないので、特に女性はあちこちでハンカチで涙をぬぐっている光景を目にします。ところが全く動じない人も中にはいます。

動じない人たちは感動していないから涙を流さないのでしょうか?そうではないと思います。涙している人たちは、その光景やスピーチなどにその人の癒されていない部分が「共鳴」してしまうのだと思います。

特に結婚式という場面は、「幸せ100%」の場面です(少なくとも結婚する二人にとっては)。そこに、自分が幸せと感じてこなかった部分が反応してしまうのでしょうね。

ですが、これも自分で自分を受け入れていくことで、必要以上に「共鳴」してしまうことはなくなります。そしてこころから「おめでとう」と言えるようになります。

自分自身が満たされていないと、他人に「おめでとう」と言う余裕もなくなってしまうものです。(私自身がそうでした。)これから結婚式などおめでたい席に御呼ばれしている方は、ぜひご自分のこころのうちを感じてみてくださいね。

本当の私は、今、何を感じているのだろう?
その感覚が思いがけないものでも、ぜひそのまま受け止めてあげてください。
それがそのまま「本当のあなた」なのですから。


今日もありがとうございますハート


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/09/28 22:51 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。